「酷いですよ」


がらんどうの隊首室にうずくまって、呟く。
隠密機動の立ち入りで、大方の物は検分のために持ち去られ、外せない大型計器だけが残されて。
壁に吊るされていた白衣や隊長羽織、暦に至るまで回収されているのだから、ただでさえ薄かった生活感が掻き消えて、この部屋に人がいたなんて嘘みたいで。

あの日説明された罪状なんて、耳に入らなかった。
理解できたのは、喜助さんが私の前から消えてしまったということだけ。
こんなに夢中にさせておいて、
何度も私に好きだと言っておいて、
また明日って別れておいて、突然いなくなるなんて、


「ひどい、ですよ」


握りしめた拳の上に、涙が落ちる。

彼がいない世界でも、私は生きていかなければならないのに、彼なしの私なんて想像さえつかなくて。
どうやって、生きていけばいい?
どうして、生きなくちゃいけない?

いなくなってから、何日経ったっけ?
毎日が同じように思えてしまって、もうわからない。

一緒にいたのはたったの十年かそこらで、それは彼の人生の何分の一にしか満たない。
私だってそれは同じだけれど、私にとってのこの十年はかけがえ無いものだった。
叶うことなら、もっと早く出会いたかった。
彼は、私と同じように思っていてくれたんだろうか。

ぽろぽろぽろぽろ、涙と一緒に、まとまりのない思考があふれ出していく。
震える声で名前を呼んでも、返事なんてあるはずが無い。


「きすけ、さん」


それでも呼ばずにいられない。
彼が現れてくれるような気がして、何度も何度も。


「由里果さん、」


廊下側から、声が掛けられる。
求めていた声じゃなくて、もっと幼い声に。
目を拭ってから振り向くと、思ったとおり阿近くんがいた。


「涅さんが、あんたを呼んでこいって」
「うん、今行くね」


見上げた空は、今日も青い。
空は繋がっているから、みんな同じ空の下にいるから、独りじゃない、なんて嘘っぱちだ。
彼は同じ空の下になんかいなくて、こんなにも私は独り。

どこにいるんだろうか。
何をしているんだろうか。
少しでも、私のことを想ってくれているんだろうか。

いっそ、忘れられたらいいのに。
そうしようとして、その度に、彼の笑顔が瞼の裏に浮かんで。
彼以上に好きになれる人なんて、きっとこの先もいない。

私の心を縫いつけて、動けなくさせてしまう。
かっこよくて、時々かわいくて、尊敬している、大好きな、喜助さんのことなんか、

だいきらい




────────
完結記念……というか……
もう本当に現在こんな心境です。
荒ぶる心のままに書いたので、名前変換とかもはや度外視でした、すみません。
ALICE+