『甘えてよ』
私の肩に頭を乗せて、よく甘えてきた貴方。
横目で見える金髪のてっぺんと、鼻筋が大好きだった。
現世に来てからは、甘えられる回数が、格段に減ってしまった気がする。
私たちのリーダーとしての責任感なのか、なんなのか。
強がりなとこも嫌いじゃないけど、今みたいに二人きりのときくらい、甘えてよ。



『息の根止めて』
真っ白に覆われていく顔。泣き声にも似た咆哮が響く。
時計の針と喜助の横顔で、俺が今やるべきことを完全に理解した。
俺、お前の泣き顔大ッ嫌いやねん。
元から不細工なんが、ますます不細工なって。
やから、最後くらいは泣き止ましたるからな。
たった4文字の解号で、世界は転がる。一番残酷な結末に。



『大人になって、それからどうするの』
霊術院を卒業、死神になる、その先の計画は真っ白。
私は、隊長格の器じゃない。
将来の目標と題された紙に、筆は乗らず。
「なーに悩んどんねん、お前の行き着く先なんか、1個しかないわ」
「霊子になって消滅?」
「ちゃうわボケ。平子隊長のお嫁さん」
複数の点で図々しい、けれど不思議と拒めなかった。



『しゃらっぷ、きすみー!』
「真子ー暇ー」
「ハイハイ瀞霊廷通信でも読んどき」
「もう読んだよ今月号」
「そんじゃ、暇しとき」
「えー」
「仕事せなアカンからな」
「真面目な真子、気持ち悪っ」
「ちょ、お前でもしばくで!?」
「暴力反対!!」
「あーもー黙り!!」
「嫌だ!!私を黙らせたかったらキスでもしたら?」
「アホか!!」



『吊り橋効果』
真っ白の背中に浮かぶ、五の文字。
向かってきた虚の爪を、軽々受け止める斬魄刀。
なんで隊長がこんな案件に出向いてきてるの、馬鹿なのこの人。
「怪我、ないかァ?」
いつのまにやら虚を昇華し、振り返る真子。
浦原隊長に、脳は恐怖と恋のドキドキを区別できないと聞いた。
今の気持ちは、きっとそれだ。



『僕の居場所』
現世ではどこにも長居はできへん、尸魂界には帰られへん。
居場所ゆーたら仲間のいる場所だけ。
それも、いつもならアイツがおるはずの空間だけがぽっかり空いとって。
今頃、何しとんのか。
俺がおらんからってピーピー泣いとったらどうしょーか。
結局、俺の居場所はアイツの隣が一番やったと思い知った。



『美しい終わり方』
苦しいのは嫌だ。痛いのも遠慮したい。消え行く理性の片隅で、そんなことを考える。
できるだけ綺麗に死にたい。護廷隊じゃ馬鹿みたいな願いも、今なら叶う。
悲痛な顔と、揺れる金髪を視界に捉えた。
うん、真子なら綺麗に終わらせてくれるね。
咆哮にしかならない声で、最後に叫ぶ。
ありがとう、ごめん。



『来世でもよろしく』
来世というなら、今がそれなんだろうか。
一度死んだと思ったらよくわからない街にいて、なんか死神になって、刀振り回してる。
目の前でひらひらする金髪は夢みたいに綺麗で、ますます非現実。
今また死んだら、どうなってしまうんだろう?
そんなことはわからないけれど、またこの金髪と一緒ならいいな。



『憎ませてもくれない』
言い渡されたのは、見つかり次第虚として処刑、という残酷極まりない命令で。
勝手に私の前から消えて、挙げ句にこんなの。
本当にいなくなっただけなら、憎むのも簡単だったのに、貴方は私に、それさえも許してくれないのだ。
待っててよ、必ず見つけてあげるから。
そして、百年恨み言を言ってやるんだ。



『色気のない誘い文句』
アイツはなぜか、俺にくすぐられるのが好きらしい。
笑っとるうちはエエけど、そりゃまあアレな声も出るわけで。
そんな状態でもっと、とか言われて、今まで色々せんかった俺は、正直かなり偉いやろ?
そんな訳でしゃーなし今日も、くすぐってよーという意味のわからん"誘い文句"に乗ったるとしますか。
ALICE+