レイニィ・ディ(SS)

「……クソが、降って来やがった」

「何よ?爆豪、あんた……傘忘れたの?」


不機嫌そうに頭を掻く爆豪の隣で、とろみは自分の髪色と同じ水色の傘を広げながらそう言った。


「きゃー、だっさぁい!天下の爆豪さんが忘れ物とか!!」


プークスクスと擬音がつきそうな笑いを漏らすとろみに、爆豪の眉間のシワが深くなる。


「……というのは、まぁ半分冗談。これ使いなさいよ」


そう言うと、とろみは持っていた傘をわざわざ閉じ、爆豪に差し出した。


「テメェの傘だろ、テメェが使え」

「いいのよ、気にしないで。」


そう言うと、とろみは無理やり爆豪の手に傘の柄を握らせる。


「ちょっ、てめ……」

「あんたに風邪でも引かれたら、なんか後味悪いじゃない?……あたしのことは気にしないで。個性使って帰るから」

「·····本当に、使ってもいいんか」

「何回も言わせないでよね、あたしはちょうどスライムに水分補給したかっただけなんだから!」


そう言うと、とろみは個性を発動させて体をスライム化させた。
そしてそのまま滑るように歩き出す。


「……気をつけて帰りなさいよ」



そう言って跳ねるように帰るとろみの耳は真っ赤で。
それを見た爆轟も顔を赤くし、「クソッ」と一言だけ呟いた。





―――――――――――――
ツン×ツンって……いいよね……
20170607

next
index
top

ALICE+