◆◇

天草來

(1/1)
名前|天草 來 (あまくさ らい)

性別|男
職業|高校1年生
年齢|16歳
誕生|9月30日
血液|AB型
身長|162cm

髪色|エピナール
瞳色|ラピスラズリ

外見|伏せ目がちな無表情。自分のことに無頓着なので、寝癖そのまま。大体左右の髪がぴょこぴょこ跳ねている。前髪は目にかからない程度。

好き|兄姉、姉の作るハンバーグ、紅茶
嫌い|兄弟の時間を邪魔するもの、セロリ

趣味|読書、音楽を聴くこと
特技|暗記、紅茶の銘柄を当てること

一人称|ボク
二人称|貴方、キミ
2文字に略して呼ぶ癖があり、年上はさん付け、同い年以下は男女関係なく呼び捨て。顔見知り程度なら名字呼び。兄と姉は「兄ちゃん」「姉ちゃん」呼び。
例:博哉→はくさん、咲良→くらさん、篠介→シノ
(呼び捨ての時はカタカナ表記)

精神年齢高めな男子高校生。私立の共学校に通っている。帰宅部。父親が社会科教師のため社会科寄りの文系。将来は父親のような教師になりたいと思い日々奮闘中。

表情筋が育たず基本無表情。笑顔はスーパーレア。むしろウルトラレア。だが感情が表に出ないわけではなく、拗ねたり呆れたりする時は表情が変わる。怒った時は無表情のまま。9:1のクーデレ。

10歳上の兄(朔人)と4歳上の姉(柚那)がいる(よその子)。ブラコンであり、隠れシスコンである。二人は独り暮らしのため、両親と三人で暮らしている。

身長が低いのと少し高めの声を気にしている。ショタと言われると拗ねる。兄が170超えたからいずれは自分も、と思っているが残念ながら成長は止まっている。

博哉が経営するカフェの唯一のアルバイター。來の兄姉が博哉の友人、という繋がりで紹介してもらった。頭が良く料理もできる博哉を尊敬し懐いている。

篠介とは中学からの親友であり、気の置けない仲である。
prevbacknext

ALICE+