私という人間は何とも、平凡だ。
あ、性格は割と変人って言われるんだけどね!?能力ね、能力。

学校内のテストでは真ん中。稀にそれより下になる事もあるけど・・・。
全国のテストも真ん中。
運動も平均。顔面も平均。
身長も平均。体重も平均。
平均という平均を集めたのが私。そう、櫻野惺である。

しかしまぁ、こんな平凡だと、人生暇しかないのか。


「・・・折り紙でも、折ろうかなぁ。」

うん、そうしよう。うん。クラスメイトの男子が得意だって言ってたよなぁ・・・いや、アイツは基本何でもできるぞ??
ま、そんな事は良い。

「うっわ、久し振りに折り紙面白いなぁ。・・・紙飛行機ってこうだっけ。」

案外癖になるな。

「出来たー!?え、ちょ。まじ天才じゃん。」

数分試行錯誤を続けて出来た紙飛行機。私天才かも。


 



あ、そうだ。

「窓から、飛ばしてみようかな。」

どの位飛ぶかなぁ。
私は窓を開け、右手に紙飛行機を構え、一思いに投げた。

「そーれ・・・・・・・



 



あ・・・。うそ・・・。」


平凡少女、櫻野惺。やらかしました。

地元で有名な超強いと言われてる不良くんの頭に・・・


 


 



紙飛行機投げちゃいました!!!




殺されるぅぅぅうううう!!!!!!





「あ、あ、あ、・・・あ〜!!」

どうしよう、頭の処理が追い付かない!!こ、これが・・・噂の、セルフ無量空処・・・??
あ、はい。ふざけましたね!?
だって、そんな事考えてないと恐怖で死んじゃいそうだもん!!
殺される前にショック死で死んじゃう!!!!!


「どうしよう・・・謝りに行く?あ、あ、・・・





お財布に今いくら入ってたっけ。」

あ、やばい。
今110円しかないんだ。
100均しか行けねぇじゃねーかよ!!!!(情緒不安定)

「お、お菓子とかあるかな、ないよ!!金もない、菓子折りもない・・・。」

わ、私、殺されちゃう・・・。も、もう命日なの!?まだ私中二だよね!?
未来を担う人材だよ!?!?
なのに、不良に殺されちゃうの!?!?!?
無理、無理無理!!

まだ死にたくないよぉぉぉぉぉぉおおおおお!!


ピーンポーン。


【速報】櫻野終了のお知らせ。
鳴り響いたインターホン。私は恐る恐る自分の部屋から降り、一回のインターホンを覗いた。
も、もしかして・・・配達員だったりとか・・・



違いました!!!
さっきの不良でした!!どうしよう、本格的に、櫻野終了のお知らせ流れちゃうよ!?どうすんの!?!?
で、でも…ここで出なきゃ・・・後日、襲撃に会うかも。そしたら・・・家族も・・・。
そ、それはダメ!!

私は勢いに負け、ドアを開けた。




あ、開けちゃった。

「ぴぎゃっ!!!!」

し、死んじゃう、死んじゃうよおぉぉぉ。
しゃ、謝罪!!そうだ謝罪!!

もしかしたら謝ったら許してくれるかも・・・!!

「ごめんなさいっ!!!!!!!」

許してくれるわけあるかぁぁぁぁあああ!?!?
こいつは犯罪者予備軍だぞ!?許してくれるはずな・・・


「別にいいよ。」


許してくれたぁぁぁぁあ!?!?!?!?!?!
私は今年一番のスピードで顔を上げた。
え、え、え、・・・?


「わっ。」

び、美形・・・。
金髪で・・・おでこキレイ!!私よりきれい!!私女子なのに!!!!!
眼は・・・若干光が無いように見えるけどやっぱり、美形!美少年だ・・・。

「あ、あのほんと・・・悪気はなくてデスネ?た、たまたま当たっちゃっただけで・・・。」

「あのさ、」

「は、はい!!!」

「この飛行機、お前が作ったの?」

え・・・。

「あ、はい・・・。」

「へぇ。俺の分も作ってくれない?」




・・・・・は???????






「へぇ。佐野君、私と同い年なんだね。」

不良だしてっきり、年上だと思ってたなぁ。



私が思ってたより、佐野君は話しやすかった。今後私は人を見た目で判断しません。
普通に良い人だった。

「ね、惺はさ。なんで折り紙折ってたの?」

「あ、えっと・・・たまたま目に入って・・・童心が帰ったというか・・・。」

「へぇ。惺、折り紙上手だよね。」

「うん・・・。まぁ、一応、手芸部だし?上手だってのは自負してる!」

「え、じゃあ、手芸とか出来んの?」

あ、まぁ。

「うん!一応ね!」

「すご。」

へへっ、唯一の特技を褒められるのは嬉しいなぁ。

「佐野君はさ、不良だよね?あ、ち、違うなら・・・不良予備軍だよね?」

「いや、不良で良いよ??」

あ、はい。

「不良じゃないですか?・・・どうして、不良なのに、私がやらかしちゃった時に・・・暴力とか振らなかったんですか?」

「やらかしちゃった?」

あ、


「紙飛行機を投げつけてしまった事です。」

「・・・惺さ、不良に偏見持ち過ぎじゃない?」

え・・・?

「だってさ、不良だからって、女に暴力振るってわけじゃないじゃん?
それに俺、

女に暴力は振るわねぇって決めてるから。」


か、格好良い・・・!!
是非、付近のヤンキーグループの方々は佐野君を見習って欲しいです!!

「あ、そうだ!惺、今度、集会に来ねぇ?」

・・・はい?

「集会、とは・・・。」

「俺が総長の、東京卍會の集会。」

ぴえっ!?!?!?!?

そ、それは・・・脅し、ですか??

「・・・え、あ、」

「別に。誰もお前の事傷付けねぇよ?歓迎してくれると思うし。」

そんな不良って・・・



優しかったですっけ??

で、でも・・・ここで断れば、今の内は超優しい佐野君も・・・



凶暴化するかも!!!
い、行くしかない!!


「・・・い、行かせていただきます。」

あ・・・逃げ道なったなぁ。
私はこれから不良のサンドバックか・・・。



ぐ〜

え、・・・佐野君のお腹の音だよね?

「腹減った!!」

あ、これは・・・

飯を差し出せ、と??

「た、食べてく?」

「え、良いの!?」

「あ、お父さんとお母さん。朝まで帰ってこないから・・・。」

「やった!」

喜ぶ佐野君。

ふふっ、これだけ見ると・・・



不良には到底思えません。

一機



prev | next

back




逆光