ベルガー夢主

純夏すみか/ニューナンブM60(アーリータイプ)

出身:日本
身長体重:180cm/72kg
好きなもの:ジビエ、唯叶の作ったおにぎり
趣味:尻尾に飾るリボン作り
一人称:あたし
記念日:1月24日(ボーイスカウトの日)
ICV:Lynn

警視庁新宿大門前署の交通課長である警部をマスターとして召銃された一人。所属は基本的に警察側であるため、自衛軍との共同訓練などに呼ばれない限りは、普段はバディである唯叶と共にミニパトに乗って市内の警邏をしたり、交通課の児童向け交通安全教室、生活課の児童向け防犯教室の進行係をやっている。
そもそも召銃元であるニューナンブが警察官向けに開発された事もあり、本質的に軍人ではなく警官寄りの思考をしているのもあって、戦闘向きじゃないよね〜と思っている。
バディを組む唯叶より先に警察装備に採用されたこともあり、先輩に当たる。他の貴銃士と違い女性タイプでライオンの耳と尻尾が生えているが理由は自分でも知らない。スイッチが入っている時は真面目だが、普段は若干ちゃらんぽらんな姉ちゃん。
「自分より背が低くて(1mmでも低ければいい)跳ねっ返りの強い男が好き」という趣味をしているが、あまりに背の差があると「未成年淫行……!」と自己制御が働いて食指が動かないようになっているため160cm以下の相手は守備範囲外。
今のお気に入りはベルガー。
識別名の純夏はマスターである警部の亡妻の名前を引用したもの、らしいが……。

「はろ〜、マスターChan、ニューナンブM60、識別名は純夏だよ。日本国産の拳銃で安定的に供給するのと同時に技術伝承の観点から製造されて、今はもう生産終了しちゃったけどまだ結構色んなとこで装備として扱われてるんだよん。他のみんなみたいに軍人ていうより警察官っていう認識が強いから、そんなにお役に立てるかちょっと心配だけど〜、ま唯叶っちと一緒によろしくね♡」