Fragments

10

ふかみどりの淵
汀線上のアリア
花束を背負って荒野を征けよ
落とし穴を隠す専用シール
苦瓜と和毛
ガラスの透き影をタトゥーに入れた
義眼を真綿でくるみたい
束ねられたユーフォリア
手首に描いた消えない結び目
同様に不確からしい私もあの無花果も

20

くすみピンクのお楽しみ
はんぶんずっこのおまじない
甘辛く煮つけてある恋
シャワールーム籠城事件
ぴかぴかなまがいもの
ブーケを分解する真夜中に
棺めいた子宮の持ち主
冷たくもあたたかくもない枷
ママの腕の中で安全に壊れなさい
優しくて良い子で少しだけずるい、そんな子のための宿題

30

さあこの杏のカクテルで世界を説明してごらん
融解してもひとり
あなた専用お毛布ランド
ユーカリだけのスワッグを拾った
あり余るグリーン
シンボルとイミテーションの区別がつかない
サウダージの航続距離を求めよ
やさしさもさみしさもローコード
昨日の窓をひらく
裏技で世界がおかしくなった

40

浮世で泥レス
深夜三時冷蔵庫の中の恋人たち
ストロングのくせにゼロなんだ?
私だけのぬいぐるみの神様
あの子はちょうちょ結びができない
強制幸福装置
ウォーターサーバーで金魚を飼うな
露悪と美学のサラダボウル
曳光して消える
熱交換日記

50

どぎついまでに優しいねあの子は
化粧箱ごと食べてしまいたい
迷宮入りを希望します
脳みそが呪う
きみが麗笑するから
人魚掬いのあはれさよ
ポリロゴスで遊びましょ
雲海の中だったら誰にでもなれる
待っているだけで群像劇
誰からも愛されなかった人生たちについての絵本

60

無垢を証明するマグショット
氷砂糖のロザリオで手はべたべた
バラの棘にまで懸想する
痛点の啓蒙
疼くリズムに誘われて
ずくずく、ずっきんずっきん
顔馴染みの引き攣れだった
早く侵襲してください
ささくれを剥くほどのカジュアルさ
熟れすぎた透明感にかぶりつく

70

さざなみ送信機
ゆるくすすり泣く入り江
奇しき岬
あぶくと火花
水たまりをふちどる色
破綻鏡
ぎやまん獄楽ギミック
まどろむ肉芽
とけてほどけてとろけて
ぬばたま甘露

80

ピコれEDM
ダスティミント・タブレット
このグミ、魂みたい
チャームポイントは縊れ
バイバイゲーム、別名チキンレース
デモデモダッテ愚連隊
トーキョーの上げ底を見せてあげる
アイコニック・ロリポップ
衒学ポルノグラフィティがお好きでしょ
パステルワールド・パラドクス

90

しどけない沼
夜の花は姦しい
滲み咲きの季節に
悪い蜜を滴らせて
濁りが昏く匂いたつ
光が殺すものたちの名
真昼にいちばん眩しい星よ
しめやかに花芽は励起する
目を瞑りながら優しく踊れ
棄てられた宝石に寄せるバラード

100

勝ちパターンくんの情熱と憂愁
みんな誰かのはらわたの奴隷
きみのエラーになれたかな
ああ見えてティッシュペーパー殺し
つながらないために働いている
今じゃもう誰もめくるめかない
野薔薇の実を潰す癖
アトリビュートを失くしたお姫さま
様式美は余白を置くだけで叶う
偏屈者おいで、黒ビールをやるから