財前くんと幸せになろう!


※ヒロイン、財前くん共に25歳ぐらい。
※似非関西弁。
※ヒロイン標準語。




「ここ!ここがいい!ドレスは紫がいい!」

「場所はどうでもええけど、紫のドレスとかセンスなさすぎやろ」

光にプロポーズされて早三ヶ月。最近の私は浮かれている。ウエディング雑誌が、こんなに楽しいものだなんて初めて気づいた。

そりゃあ、好きな人と結婚できるなんて夢みたいで浮かれもする。

結婚式場選びにドレス選び。どれも私の気持ちが上がるものばかりなのに…。光は相変わらずそっけない。

「どうでもよくないよ?!紫のドレス可愛くない?!」

「趣味悪」

「う…っ」

前者を華麗にスルーされ、悪趣味とまで言われた…。紫、好きなんだけどなあ…。

中学からの付き合いとはいえ、悪趣味…、悪趣味は初めて言われた…。

さすがに少し傷ついた…と肩を落とした私の頭上から光の声が降ってくる。

「紫は下品に見えるから美桜には似合っとらん。肌の色が白いからピンクがええんやないの」

「……」

「何や文句あるんか」

「似合う色とか知ってたんだ…」

「当たり前やろ。何年一緒にいると思ってるんや」

それぐらい当然やろ、と真剣な表情で言った後に光の顔が赤に染まっていく。多分、私も同じ色になってる。

「楽しみだね、結婚式」

一緒に幸せになれますように。

( なんでピンク似合うって分かったの?服でピンク持ってないのに )
( 首筋、吸い付くとすぐ痕つくから )
( …はあ…?!)かあああ


ALICE+