非公式wiki(絢瀬)


絢瀬 なまえ
Last-modified: 2022-03-23 (水) 08:54:16

永久指名でよろしくね?


Icon from: いつから.link ライバー一覧
YouTube ___  Ayase channel
Twitter ____  絢瀬なまえ
bilibili __.__  merge official 
ハッシュタグ _
ツイート:#絢瀬No.1
配信:#絢瀬指名
ファンアート:#宣材写真
サムネイル:#絢瀬サムネ
漏指定など閲覧注意ファンアート:#枕営業
ファンの呼称 _  ファンの呼称:太客
配信の挨拶 _._
始まりの挨拶:いらっしゃいませ!今日も指名ありがとうございます!
終わりの挨拶:また来てね!
公式紹介文
美容を追求した結果、お金が必要になりキャバ嬢に。
界隈では有名なNo.1キャバ嬢となったため、新たな世界をみたいと思い配信者になった。

illust:lococo様より作成しています。

プロフィール

性別 _______  女
血液型_____  B型
年齢 _______  27歳
誕生日 ____._  2月4日
身長 _______  160センチ
体重 _______  ポッキー5本分
シャンプー _...  行きつけの美容院の物
香水 _______  CHANELのChance・Chloe
イメージカラー,   #dc143c
座右の銘 ____  バラのように咲き 桜のように散る

好み

好きな物_____  メイク カフェ巡り ドライブ
嫌いな物_____  寒さ 海(海洋恐怖症) 虫
好きな飲み物__  白湯 ワイン 炭酸水 レモネード
嫌いな飲み物__  強炭酸ジュース
好きな食べ物__  胃に優しいもの 塩ラーメン
嫌いな食べ物__  レバー 二郎系ラーメン
好きな野菜 ___  トマト ナス 根菜類
好きなお菓子__  チョコ 和菓子
犬派or猫派__._  どっちも可愛いけど犬派

エピソード


■ 2018年〜
デビュー当初は「No.1キャバ嬢」として高嶺の花を売りに活動しにじさんじ内でも珍しい正統派ライバーとされていたが、年を重ねるごとに本性を現し今では葛葉や歌い手の仲間とのプロレス芸が恒例化している。


・2018/6/15 にじさんじゲーマーズメンバーに九条零と共にVtuberデビュー。
当初は「こんな可愛い女の子がゲームできるの?」と言われていたため、絢瀬は「その言葉忘れんなよ」との思いを胸に秘めバチバチにゲーム配信をしていた。
(後にデビューから見ていたリスナーから「あの時はごめんなさい」がネタになっている)
・同期の九条零とはデビュー後1週間以内に2回もコラボ配信をした。その時から俗に言う「絢セコム」は発動されていた。
・2018/9/27 正式に九条とのユニットmergeが結成される。
・2018/11/6 との雑談配信コラボでお互い熱くなりお互いへの本音トークをおっ始める。リスナーからは「伝説のあやかなてぇてぇ回」と称され、切り抜き再生回数も400万回再生を突破した。
後に叶は「あの配信は僕にとっても大きかった」と言っている。
・2019/1/8 剣持刀也主催のにじさんじマリカ杯で初代優勝を飾る。
・雑談配信にて「武勇伝は?」の質問に対して「画力が皆無すぎて小さい子を泣かせた事がある事」を発表。
また、左利きに憧れて一時期左手でご飯食べるのを練習した事があるらしい。
・2019/5/9 初の歌動画「乙女解剖/絢瀬なまえ【歌ってみた】」を投稿。再生回数も瞬く間に伸びて好評かと思いきやコメント欄は「何でもっと早く出さなかったんだ」と非難(?)の声が多発。
絢瀬「なんだかすごく不服です」
・2019/10/29 merge3Dお披露目配信でプチライブ配信をする。
・2019/12/28 第2回にじさんじマリカ杯にて2年連続優勝。「マリカ女王」の座を獲得するも出場者から「来年は出ないで欲しい」と言われる散々。
・2020/2/4 絢瀬誕生日配信にて加賀美ハヤト社築舞元啓介からの誕生日プレゼントを貰い、リスナーから「パパ活」と言われるようになる。3人とも満更でもない。
・2020/4/20 デビューして程ない甲斐田晴がガチな憧れの人として絢瀬の名前をあげる。その配信に当本人がたまたま聞いており絢瀬にその事実が直接知られ、まさかの絢瀬護衛ツートップの叶、九条までもが紛れている事態。この配信は後に「エースの原点」と言われる配信となった。
・2020/8/18 「エース誕生回」と呼ばれる甲斐田と絢瀬の初コラボ配信。リスナーの提案でコラボ名を色恋営業と呼び、コラボ中の甲斐田をエースと呼ぶ事が決定する。
・2021/6/28 著名人らとの大型コラボ「ボスアモアス」にて爪痕を残し、配信後ひろゆきが「彼女は大物になる」と語られる。その後人狼系企画に呼ばれる事が格段と増えた。
・2021/10/18 チャンネル登録者数100万人突破!葛葉を追いにじさんじ2人目の100万人突破し記念配信をした。
・2022/3/4 配信でライバー卒業を発表。初のソロイベント「Ayase Last Event〜No.1〜」を4/15に開催、翌日4/16に卒業をする。


prev | next