8月の猛暑。
カントーは蒸し蒸ししてて、とっても暑い。
しかも去年よりも暑くなってないか?

「シャワーズぅ。暑いよう。」

ぴとーっとシャワーズに引っ付く。
水色の爽やかな色を見ると、何故だかひかれる。惹かれる。
...シャワーズはちょっと嫌そう。

「ごめんね、色が爽やかだから、ついつい...。」

しっぽがぺちぺち、顔がこくこく、と動く。
許してくれた、やったぁ。かわいい。

でも暑いよ。
汗がダラダラ出てきて、体の水分を持っていかれる感じ。人間って60〜70%水分なんじゃないんだっけ。違うっけか。

そんなこと考えてたらシャワーズがひょっこり、顔を覗いてきた。かわいい。
大丈夫って意味なのかな?

「かわいい。ううん、暑さは大丈夫だよ!ありがとう〜!!」

って言ってまた抱きつこうとしたら、軽々と避けられて、お腹をポンポン叩かれた。

...はいはい、お腹空いたのね、知ってたよ!!




2018.03.26
謎の文章2