白露左文字(創作刀剣)
号:白露左文字(しらつゆさもんじ)
種類:短刀
刀帳:?
刀派:左文字
一人称:私
身長:117cm
声:後藤沙緒里

刀帳説明:
「白露左文字。…ある姫が所持していたただの短刀です。名の由来は…刃に水滴が付き、光が当たり綺麗に見えたから、だそうですよ。前の主様はとても怖い方…でしたが、とても大事な方でもありました。…護れませんでしたが」

左文字派の短刀。ある姫が所持していた短刀。
元の主が酷く嫉妬深く、夫に近づく女性を家臣に頼み、見境なく白露左文字を使い殺させたという。結果それがバレて自害させられた。
上記の事から自分の主は護るという思いが強いが、また護れず死んでしまったら、という考えていて1歩離れた所で見ている。
また、見境なく罪もない女性を斬っていたので、新しい主もそのような面があるのかと考えている。


台詞

ログイン(読み込み中)
「ちょっとだけ待っててくださいね」

ログイン(読み込み完了)
「刀剣乱舞、始まります」

ログイン(ゲームスタート)
「主様、本日もよろしくお願いします」

入手
「白露左文字。…女の刀剣だからおどろいた?でも男じゃないんだ、ちゃんとした女。斬って欲しい人がいるならお任せ下さいね」

本丸
「罪のない人を斬るのは、ちょっと辛いです」
「兄様達やお小夜…他の左文字達がいたら、言ってくれると嬉しいです」
「主様は私に何を指示します?」

本丸(放置)
「今度こそ私は主様を…」

本丸(負傷時)
「体の痛みなんて、心に比べれば軽いですから…」

結成(入れ替え)
「出陣…」

結成(隊長)
「隊長…ですか?」

装備
「必要あるんですか…?」
「切れ味が増すなら…」
「どうも」

出陣
「主様の敵がいるなら、斬るだけだから」

資源発見
「あの人は喜ぶのかな…」

ボス到達
「今までと違うね…嫌な雰囲気…」

索敵
「一人残らず探さなきゃ…確認…」

開戦(出陣)
「あの人とあの人の大事なものに攻撃するなら、倒す」

開戦(演練)
「実戦ではないけど、本気でやらないとね」

攻撃
「てやっ!」
「斬る」

会心の一撃
「さっさと消えてよ!」

軽傷
「いたっ」
「この程度なんだ」

中傷/重傷
「最悪…絶対に許さない…」

真剣必殺
「私は2度主様を裏切らない!だから死ね!」

一騎打ち
「じゃあ相手してあげる、引き受けた」

勝利MVP
「1番なんですね…役に立てたなら良かった…」

ランクアップ
「強くなったんですね。ならこれからも主様の役に立てますね」

任務(完了時)
「終わってるものがあるみたいです、確認をお願いします」

内番(馬当番)
「馬…動物の世話はしたことが…」

内番(馬当番終了)
「…二度とやりたくない…」

内番(畑当番)
「…まぁ食べてますし…」

内番(畑当番終了)
「意外と面白いのですね」

内番(手合わせ)
「私と貴方の役に立つなら」

内番(手合わせ終了)
「やはり強い…もっと力をつけないと…」

遠征
「遠征ですか…それが指示ならば」

遠征帰還(隊長)
「終わりました、目を通してください」

遠征帰還(近侍)
「帰ってきたみたいです」

鍛刀
「新しい仲間ですか…どのような刀なのでしょう」

刀装
「細かい作業は苦手です…」

手入れ(軽傷以下)
「このくらいなら休まずとも…」

手入れ(中傷以上)
「少しだけ…休ませてください…ごめんなさい…」

錬結
「力がついた気がします」

戦績
「これが主様の戦績…」

万屋
「店の物の事はよくわからないのですが…」

修行見送り
「あの人は強くなるために行くんですね…主様の為に…」

修行申し出
「主様に少々お話があります」

破壊
「主様…私は…ちゃんと貴方の役に…護れて…いたかな……あるじ、さま…わたし、は…ずっと、そばに…」

正月
「お年玉をもらってしまいましたが…どこに使おう…」

刀剣乱舞1周年
「1周年なんですね、言われるまで気づきませんでした…。これからも貴方のお側に」

刀剣乱舞2周年
「2周年…みんな騒いでいますね…。少しだけ、楽しそう、とか」

審神者就任1周年
「貴方がここに来て1周年なんですね…これからも頑張っていきましょう」

審神者就任2周年
「主様、今日は貴方が就任して2周年です、おめでとうございます。…これからも、よろしくお願いしますね」


内番(手合わせ、対江雪左文字)
「戦いは…嫌いです…」
「訓練ですよ、江雪兄様」

内番(手合わせ、対江雪左文字完了時)
「やはり強いですね、有意義な訓練でした」
「訓練は、嫌いではありません」

内番(手合わせ、対宗三左文字)
「貴女だからと言って、手は抜きませんよ」
「元よりそのつもりですよ」

内番(手合わせ、対宗三左文字完了時)
「次は負けませんから、宗三兄様」
「手が空いていれば、お相手致しますよ」

内番(手合わせ、対小夜左文字)
「勝率はどっちが高いかな、お小夜」
「さあ…早くやろう」

内番(手合わせ、対小夜左文字完了時)
「やはり劣る…か」
「隙が出来やすいんだよ、露」

内番(手合わせ、対同田貫正国)
「何故同田貫様が…やるしかないのでしょうね」
「女だからって手加減しねーぞ、さっさと来いよ」

内番(手合わせ、対同田貫正国完了時)
「うう……」
「これくらいで伸びるたァまだまだ」


|
novel top