memo

▼2020/09/11:更新済のお話のあれこれ

よく何かしらの曲をBGM、イメージソングにしてお話を書くことが多いのですが、大体が曲からかけ離れたお話になってしまいます。
その中でもイメージ通りに書けたかな?と思っているお話について、続きで語らせてもらってます。曲名等が出てくるので閲覧注意です。



・・・・・・・
モブサイコ 影山律のお話
『綺麗に終わりを迎えられたら』
サ/カ/ナ/ク/シ/ョ/ンの三/日/月/サ/ン/セ/ッ/トという曲を聴きながら書きました。
最初は律くんで幸せなお話を書きたいな〜と思っていたのですが、この曲を聴いた瞬間、夕方の浜辺で別れを告げるシーンが浮かんで勢いで書き上げました。切ないお話になっちゃってごめん律くん。


ハイキュー 影山飛雄のお話
『夢と孤独と白昼夢』
Y/U/IのT/O/K/Y/Oがイメージソングのお話です。
飛雄と同じように夢に向かって努力する夢主とのお話が書きたいとずっと思っていた時にこの曲を聴いて、大まかなプロットが決まりました。
最初は長編のつもりで書きはじめましたが、なんかこれ飛雄じゃない…となってしまい結局長編はボツになりました。
でもせっかく頑張って書いたので短編として供養。



←前へ | 次へ→