聞き込みをすれば、ジャンの家は思いのほかすぐに見つかった。チャイムを押して少し待てば使用人の方が玄関を開く。


「ジャンぼっちゃまですか?いらっしゃいま…」


不自然に言葉が途切れたかと思えば、使用人の方は勢いよく傾きアレンの上へと倒れた。そしてイタズラ顔で出てきたのはジャンと一人の少年。


「ジャン!?」

「も、もう絶対知らない……!!ま、待つんだジャン!その子は…!」

「え、アレン?」

「まずいっ……ラズア!ジャンのあとを追ってください!ティムキャンピーも行って!あの少年、アクマです!」

「な、っ……!分かった!ごめん、先に行ってる!行こう、ティム!」


踵を返しジャン達が去った方へと走る。確かこっちの方に行ったはず。そう言えば、ジャンと会った時ハット帽のごついやつがと言っていた。くそッ!二度と会いたくないツラなんだけどな!フードを深く被りジャンのあとを追った―――


―――「……っせ、千年伯爵…!?」

「〜〜っ、ジャン!!」

「レオくんならもうとっくに死にましたヨ*お母さんのお葬式の日にネ*」


薄暗い墓地に二人は立っていた。そばには不気味なほど笑顔な、千年伯爵と。力づくでジャンをレオから離しアレンの後ろへと飛ぶ。


「ホントだよ、ジャン。その子は伯爵のAKUMAだ!!信じてジャン。その子は人間じゃない。キミの友達の皮を被った千年伯爵の兵器…AKUMAだ」


冷たい冷気が、五人を包み重い雰囲気が漂う。ジャンにとってあのレオって男の子は、大切な人なんだ……。だって表情がそれを物語ってる。


ALICE+