自由と少女


廊下の隅にうずくまる少女が1人。


「また泣いてるの?」
「泣いてなんか無いよ。私は強いんだから」
「じゃあなんで蹲ってるのさ」
「凹む時ぐらいあるわよ。女の子だもん」
「おんなのこ、ねえ」
「なによ」

「じゃあ僕がキスしてあげる。それで元気だしなよ」
「素良…」
「これは内緒だよ?わかったね?」
「内緒も何も、話す相手なんていないから」
「いつまで孤独のヒロイン演じてるつもり?」



「…こんなもの、あんたにあげるわ」

そう言って少女は、素良にバングルを渡した。

「せっかく似合ってるのに」
「いいの。こんなものがあるから、私の周りには誰も居ないのよ」

「分かった。じゃあ僕がキミにこれを戻せる男になって戻ってくる。それまで耐えてよね。そしたらさ、結婚しようよ。ね、ね、いいでしょ?」

「勝手にして」


そして少女はさっと立ち上がると、薄暗い廊下を出て行った。
自由。という勲章を掲げて。

- 16 -

*前次#


ページ:



ALICE+