23、魂を喰われた人

死んだら肉体は土に還り、魂は天に召される。

普通に死んだ人のその先。
じゃあ、特殊な状況で死んだ人の行く先は?
例えば、恐ろしく貪欲な紋章の餌食になった・・・・・とか。

俺の右手の紋章の主食は『魂』。
喰ってるところは何度も見ているけれど、出したところは見たこともない。

・・・・いったいどれだけ喰ったら気が済むんだよ。

失ってしまった人を取り戻すことは俺にはできない。
俺にできることは、ただ祈ることだけ。
天国に行ってくれ。それがだめなら、せめて静かに眠ってくれ。

そんなささやかな願いは当然聞き届けられることはないのだろうけど。

こいつは案外淋しがり屋でね。
生憎だけど、まだ手放す気はなさそうだ。

ALICE+