24、運命

『君は運命を信じるかい?』

うんめい?なんだそりゃ?
人生はあらかじめ決まってるって?

だったら、どうして罪もない人が死ぬ?
生まれたばかりの子供が死ぬ?

どうして、俺は生きている?

そしたらこいつは事も無げに言ったんだ。

『確かにそれは悲しいことだけれど、それでも僕は運命を信じるよ』

―――俺は

『だって、君に会えたことは僕にとっての奇跡だから』

奇跡ってのは運命じゃないってことじゃないのか?とかそもそもそれは奇跡なのか?とか
いろんなことが頭をよぎったけど、

結局、
それは、
つまり・・・・・うれしかった?

そんなのどうでもいいや。

なあ、俺も信じてみてもいいかな。
その『運命』ってやつ。

ALICE+