Chapter1 〜欠片〜





何時もと同じ時刻に目を醒ますと、腕の中で眠る玲がいる。

それだけで、酷く穏やかな気分になるのだから不思議だ。

起こさないように抜け出そうとするが、浴衣を掴まれていて出来なかった。

まだ起こすのも可哀想だと、濡羽色の髪をさらりと撫でる。

心地いいのか、猫のように擦り寄ってくる様が愛らしくて、笑みが零れる。


「…んぅ〜…」


何度も撫でていると、次第に意識が覚醒してきたのか、うっすらと目を開けて此方を見た。

暫く固まって、ぱっと琥珀色の瞳が開く。


「あれ?えっと…あ、そか。おはよ、朽木さん」


何故一緒に寝ていたのか思い出したのだろう。

ふわりと笑っておはようと言う彼女に、少し目を細める。


「白哉」


「え?うん」


「…そう呼べ」


何故か騒つく胸の内は恐らくこの何処と無く遠い呼び方。

そう思い、玲に促すが。


「…白哉…さん」


何故か彼女は日番谷の様に直ぐに名で呼ぼうとはしない。


「…敬称も要らぬ」


「…う〜…」


「何故躊躇う?」


「冬獅郎は、最初小さかったから呼びやすかったけど…なんか、その呼び方駄目な気がする…」


確かに自分は貴族だ。

一介のものが呼び捨てれば即座に首が飛ぶ程の。

それでも、自分が許せば話は別だ。


「私が良いと言っている」


「…うん、…分かった」


渋々頷いた彼女は、朝食の時には小さな声で私を呼んだ。

今はそんな些細な事で十分だった。


- 13 -


<*前><次#>


栞を挿む












ALICE+