Chapter5 〜遊戯〜





他の創造体が全て消え、刻限が迫った事を感知した彼女は、逃げる速度を落とした。

追ってくる桜の刃に捕まるように。

しゅるりと半身に巻き付いた千本桜が身体を切り裂く痛みが、酷く鈍かった。

もう、時間が無いからだろう。

少しずつ、本体に引き寄せられているのが分かる。


「な…?」


驚きで見開かれる白哉の表情を見て、うっすらと笑う。


「空、晴れたね」


「…そうだな」


表情を戻した彼が空を見上げる。

私は徐ろに足を引きずって彼に近寄った。


「これで終わりでしょ?」


「…斬れと言っておるのか」


「白哉なら、出来るよね」


微笑むと、寄せられる眉。

僅かに硬くなる表情。


「早く。じゃなきゃ私の自我が本体に取り込まれちゃう」


「何か不味いのか」


「本体の目が濁っても良いの?」


「そなたがそうさせるのか」


「可能性、だけど。確率は高い」


やはり少しの躊躇いを目に浮かべた白哉は、しかし、そうかと頷いて手を翳した。

それで十分。

桜色に染まる視界と、遠のく意識の中で、彼女は嬉しそうに微笑んだ。


- 79 -


<*前><次#>


栞を挿む












ALICE+