Chapter6 〜現世〜





「と、言うわけだ。今からお前達四人で現世に行ってもらう」


乱菊、檜佐木、吉良、綾瀬川に説明を終えた冬獅郎は、ふっと息を吐いた。

始業時刻を過ぎても、一向に現れない玲に、嫌な予感が拭えないためだ。


「それって…結構汚れ仕事ですよね?副官の皆さんは兎も角…この汚いものが何より嫌いな僕まで何故…」


「更木に聞いたら、お前が一番暇だって言ってたぞ」


「そんな?!…いえ、何でも、ありません…」


密かに涙を流す綾瀬川を無視して、冬獅郎は告げた。


「じゃあ、分かったな。出来るだけ急いで現世へ…」


「私も行くよ!」


「…”お前達だけで”行ってくれ」


「あ、冬獅郎!無視したでしょ!」


言葉を遮った声にぴくりと反応を示すも、無理矢理言葉を繋いだ冬獅郎に。

瞬歩で駆けて来たかと思うと、部下達の前であろう事か恥ずかしげもなく抱きついて来た玲。


「馬鹿野郎!離せ!つーか、なんでお前が行けるんだ!許可出るわけねぇだろ!」


言葉で怒鳴りながらも、引き離そうとはしない冬獅郎に、乱菊が微笑ましげな視線を送る。


「やだ。許可なら白哉にも総隊長にも取ってきたよ」


「はぁ?!」


「だから冬獅郎が許可くれれば私も行けるもん」


「いや、待て。朽木が許すわけねぇだろ?どうやって丸め込んだんだ」


流石にいつまでも抱き着かれているわけにも行かず、玲の肩を掴んで引き離しに掛かる冬獅郎。

しかし、はっきりと彼女の瞳が悲しそうな色を映すと、脱力して溜息を吐いた。


「ちゃんとお話したよ?」


「どんな話し方しやがった」


「再現する?」


するりと首に腕を回そうとした玲の腕を掴んで止める。


「待て。嫌な予感しかしねぇ」


それを見た乱菊が、感心したように言葉を漏らした。


「隊長。強くなりましたねぇ」


「何にだ」


「え、勿論、玲に」


確かに、その美貌故に、彼女に強く言える男は少ない。

今の様に迫られてあしらえる者などほぼ皆無。

冬獅郎に今それが出来ているのは、部下達の前だからと言う矜持があるからで。

本来なら、既に陥落しているであろうこのやり取りに、檜佐木は目を逸らし、綾瀬川はきらきらと玲を見つめ、吉良は冬獅郎に同情の眼差しを投げていた。


「むぅ。冬獅郎が駄目って言っても私行くよ?限定霊印も押してもらってきたもの」


すっと自分の胸元を指差す彼女。

そこに一番隊の霊印が刻まれているのを目にした冬獅郎は、溜息を吐いた。


「俺に許可取る意味あんのか…」


「この件の指揮官は冬獅郎だから、ちゃんと指示貰って行けってお爺ちゃんが」


「そうか。なら却下だ。お前は残れ」


彼女の言葉を聞いて、まだ止められると判断した冬獅郎は、即座にそんな言葉を口にした。

否、してしまった。


「とーしろう…」


瞬間、目を潤ませて鮮烈なまでの色香を纏った玲にたじろいで一歩下がる。


「あ〜玲、先に行ってるから隊長口説き落として追って来なさいね!」


直様玲のそれにあてられそうになった檜佐木と、目を見開いて固まる綾瀬川の首根っこを掴んで、乱菊が声を投げる。


「吉良、あんたは大丈夫よね?行くわよ」


同性であっても欲を掻き立てられそうな程の危険物と化した玲から、無理矢理視線を外して呆然としていた吉良を引き戻す。

そのまま瞬歩で穿界門へと走り出した乱菊の後ろで、冬獅郎の怒鳴り声が響き渡った。



- 88 -


<*前><次#>


栞を挿む












ALICE+