設定

●戦国婆娑羅でとある智将の部下で、忍の真似事をして戦い主を守り死ぬが、何故か愛刀に生まれ変わる。
●乱世を生きていた為に他の刀と少々考え方が違う。
●脇差で狐月は刀剣男士としてきちんといる。元は太刀。




主人公

名前:伊織

年齢:多分20代

服装:黒基調。左腕袖無しの着物。何故かプリーツスカートとブーツで戸惑う。困る。

性格:別次元での馴れ合うつもりはない。愛想だけよろしい。刀の知り合いと言われても困る。非常に困る。

「刀とか、あの人が使ってたものしか知らないよ……。」





脇差


銘:狐月

年齢:20代前半

性格:非常に人見知り。戦うと非情な性格に。二重人格説が囁かれてるが、スイッチが入るか入らないかの違い。

とある忍の一族の家宝だった、狐月だ。まあ、前の主はそれを知らなかったがな。とある戦いで主と共に朽ちたが、それを知るのは誰もいないってね。それが忍ってものよ。





戦える子を考えた結果がこれだよ!
オリジナルな脇差しで偵察、俊敏がトップ。
他は平均的だが生存値が、脇差で最下位。



ALICE+