「#name#はハオが好きなんか?」
「はい!」
「んじゃあ、オイラのことは?」
「大好きです!」
「アンナは?」
「好きです、尊敬しています!」
「まん太」
「好きですよ!」
「...ホロホロ」
「好きです!」
「...」
「でも、ハオ様が一番好きです!愛してます!」





「なんでハオが好きなんだ?」
「優しいからです」
「え、あいつ優しいか...?」
「はい!傍にいればきっと分かりますよ、ハオ様は誰よりもお優しいですから」
「ふーん...人殺しでもか?」
「はい!」
「...なんでそう思うんよ」
「だって、嫌いなものって誰にでもあるじゃないですか。葉様だって、腕に蚊が止まったら潰すでしょう?」
「まあそりゃ、虫だからなあ」
「ハオ様にとって人間は蚊と同じなんです」
「でも虫と人じゃ違うだろ?」
「同じですよ。だって、みんな生きてますもん!虫にだって家族がいる、命がある、きっと意思もある。だけど昔からよくいうじゃないですか、弱肉強食だって」

ハオ様は強い、きっと誰よりも。それでも必ずシャーマンキングになれるという保証も確証もない。
ハオ様は嫌われ、憎まれ、恨まれて。いつだって孤独で。でもハオ様はそれを分かっている、だからこそハオ様は強いのだ。力ではなく心が。

「なあ。オイラたちの仲間になる気はないんか?」
「...葉様たちの傍にいればきっと毎日穏やかで、それでいて賑やかで。憧れないわけでもないです。でも私はハオ様のお傍にいたいんです。ハオ様のためじゃなく、私がハオ様を大好きで、ずっと一緒にいたいから!」
「そっか。なら良かった」
「え?」
「オイラはハオが正しいことをしているとは思えない。でも、嫌いにもなれないんよ」
「葉様...」
「だから、そう言ってくれて安心した」
「」



secret