口溶け



チョコレートを口に含む。
溶け出すまでの時間はあっという間に過ぎ去り、甘い香りが広がる。

「んんん〜〜 おいし〜〜〜!」

たった一粒で幸せを実感させられる。

「うーん、やりよるなおぬし。」

チョコレートの缶を見つめ、ぶつぶつ呟いていると、後ろから声がかけられた。大好きなあの人の声。

「フッフッフッ!〇〇!」
「あ、ドフィ。」

濃い色のサングラスに覆われた瞳と弧を描いた口元。
いつも通り、変わらないデフォルトだ。

「何だ?菓子か?」

ドフィの視線の先はチョコレートだった。普段はそんな些細なこと、興味を示さないのに。こんな時だけ、どうしてだ。何でだ。

「そうだけど、、」

ドフィはじっと視線を固定したまま何か考えているようだった。
珍しい。何だ。怪しすぎる。

「はっ!そんなに見つめてもあげないからね!?これ!コック長にわざわざ頼んで買ってきて貰ったんだから!」

ぎゅっと缶を抱きしめ、ドフィに向き直る。これは何が何でもあげららない。大好きなドフィでも。


だってだって、何ヶ月も待ってやっと今日口に入れたのだ。

「フッフッフッ!取ろうなんざ思ってねェよ!」

ドフィは口元に笑みを浮かべたまま、頭をふわっと撫でる。
いつもなら奪い取ってでも食べていくはずなのに、どこかしょんぼりしていて。

そんなに、欲しいのかな。
ドフィがそんなに食べたいのなら、あげてもいいと思うのだけれど、やっぱり全部の種類を食べたいのだ。譲れない。
頭に乗っていた、大きな掌が離れていくのを感じた。


「ま、待ってドフィ!」
「ん?」


抱きしめていた缶の蓋をあけ、広げる。
大好きなドフィの悲しい顔を見るくらいなら、チョコレートをあげるくらい、何てことない!!


「食べたいの、どれ?」


色とりどり、細かい細工が施されたチョコレート。ドフィはピンクのハートの形のを選んだ。


「俺はこれが食べたい。」


ドフィの笑った顔が大好きだ。他の人には見せない本心からの笑みが。

長い指でチョコレートを摘む。そんな動作も美しい。見惚れてぼーっとしていたら、ドフィにそのチョコレートを口に押し込まれた。


「ひょっ、ドフィ!?」
「フッフッフッ!」


ああ、おいしい。口の中で蕩けて、、。



「じゃ、頂こうか。」




あ、ドフィが意地悪な笑い方してる。わたしを揶揄うときいつも浮かべるやつ。


頭だけ働いているようだ。ドフィの顔が近づいて、唇を奪われる。
隙間をこじ開けて侵入してきた舌は、蕩けたチョコレートを絡め取るようにして口内を犯していった。


「ごちそーさん。これで半分こできただろ?」


にやり。

わたしをその場に置き去りにして、ひらひらと手を振って去っていく。

ドフィのキスは気持ちよすぎるのだ。それに加えてチョコレートの甘さによってより官能的に感じてしまった。


くたりと腰が抜けてしまう。
ドフィには、敵わないな、。

.
.
.


大好きなチョコレートを差し出してくれた〇〇には決して言えないこと。
ドフラミンゴがチョコレートの缶を見ていたのは、〇〇の喜ぶ顔を独り占めしていたから。

「俺以外であんな顔させられる奴がいるなんてなァ。」


.
.

←prev .next→


. . . top


ALICE+