青の破軍

1


「来た……三日月・オーガス!」


まるで打ち合わせでもしたかのようなタイミングだった。あと数瞬遅れていたら私のMWは粉々になっていただろう。

白いMS……ガンダムは瞬く間に敵のMSをひとつ、戦闘不能にしてしまった。


ガンダム。


正式な名前は知らないけれど、あの白いフレーム、四角い顔、長いツノ。

間違いない。あれは度重なる宇宙戦争で必ず姿を表し、名だたるエースパイロット達や、最新兵器を撃破し続けた伝説的な機体、ガンダムタイプのひとつだ。


『大丈夫? アイリン』


マイクから三日月の声が聞こえた。


「なんとかね、ミカちゃんが来てくれたおかげで」

『MSはこっちでやる。アイリンは後退していくやつらを』

「わかった」


本音は、小さくて動きの鈍いMWが邪魔なんだろう。私だったらそう思う。

だから素直に従って敵MWの追撃に向かった。

弾の残り数からして、全機を倒せるとは思っていない。それでも、出来る限りのことはしなければ。

……って、思ってたけど。


「あれっ、後退してる?」


敵軍は1軍を追っているようではなかった。まるで別方向に走っている。

敵の指揮官、こっちがMSを出してあわてて撤退命令を出したのか?いや、さっきミカちゃんがぶっ倒したのが指揮官で、指揮官を失ったための撤退か?

どちらにせよ、これ以上の被害が出ないことは確かだ。こっちだって追いかける余力もない。願ったり叶ったりだ。


「オルガ、MWは撤退しよう! 敵は後退していってる!」

『そんなもん既にやってる! お前ひとりが勝手に先行しすぎだ!!』

「あれ? そうだったっけ」


確かに、辺りには敵も味方もMWは一機たりとも残っていなかった。

私はあわてて基地へ走った。

夢中で周りが見えてなかったや。テヘペロ!


[19]

*前次#


ページ:



ALICE+