「あの、さ」

「な、なに?」

「好きなタイプって、どんなの?」

 康太が丸々タイプなんだけれど、そんなこと言えっこない。

「そ、うだね……こてこての名古屋弁喋る芸能人とか見ると、面白いし男らしい感じがして好きかなぁ」

「こてこての名古屋弁、か。難しいな」

 長い前髪をかき上げながら、ふっくらとした唇を尖らせてゆく姿に焦った。

「や、でも、あの……僕が好きなのは、康太、だから」

 小声になってしまった。

 うつむいて立ち止まると、康太の歩みも止まった。

 腕を引っ張られ、電柱の影に連れ込まれて、何だろうと顔を上げてみたらすぐ目の前に康太の顔があって――目を見開いている間にキスされた。

 何これ。やっぱ、夢?

 すごくやわらかな唇の感触が、まだ、触れられたところに残っている。

 康太が照れたように笑った。

「かわいいこと、言うから」

 やばい。限界だ。恥ずかしくて、嬉しくて、踊りだしてしまいそう。

「もう一回する?」

 近づいてくる顔。好きだなぁ。綺麗だなぁ。こんなに整っているのに――性格だって明るくて、人気者なのにどうして、僕を?

 まぶたを閉じたら、キスの感触はより強くなるって今知った。

- 11 -

*前次#


ページ:



ALICE+