―――…しゃらららん。しゃららん。


「いいや…っ、そんなことはない!絶対なんとかなる!」


 彼の胸元から、紋章が光を帯びた。それは栞が放つ青色と同じ色――彼は叫んだ。


(俺はもう忘れない…!忘れてはいけないんだ!仲間を――)


 『仲間』一人一人の笑顔が、ヤマトの中で甦る。


「友を…っ、信じる気持ちを!!」

―――…しゃららん。しゃららん。


 そして、目を開いた。


「友情を!!!」


 カッと、光が舞い降りた。栞の透明色はヤマトの青色に溶け込み、混ざり合う二つの光が、周囲を照らした。

―――…しゃららん。

 ヤマトの胸元から、栞と混ざり合った青色の光が眩いばかりのものと成り果て、漏れだした。


「…栞」
「うん、」


 願いが頂点を一気に突破し、栞はゆっくりと目を開けた。

―――…しゃららららん!!

 しっかりと捕まえたそれを離さないように、栞は掌を握りしめた。


「ヤマトの友情、栞の願い…!俺が、すべてを、受け取るよ…!」


 本当の友情が、彼を求めた。
 ヤマトの友情が、ガルルモンに降り注ぎ、天井を突き破った。

 再びカッとすべてが輝き、ガルルモンは、進化の光に包まれた。


17/07/27 訂正
11/04/17

back next

ALICE+