「空」


 栞は彼女の名を呼んだ。そうして、傷だらけの頬をゆがめ――微笑んだのだ。瞬間、空はわっと泣き崩れた。


「そ、空…あの、…空…泣かないで、」


 泣いて震える空の肩に手を置いて、どうすればいいのかと、視線を上にあげる。太一と目が合った。彼は、ニッと笑った。的確な答えをくれたわけではなくて、栞は慌てる。


「空、…空、」
「ご、め、ごめんね、栞…ッ」
「え…?」
「あなたのこと、傷つけてしまったわ…ッ!あんなこと、仕方ないなんて…っ思ってもないこと…っ!!」
「空…。もう、大丈夫だよ。私こそ、信じられなくて、ごめんなさい」


 いつもとは立場が逆転している。泣き続ける空を、栞が慰めるかのように、抱きしめた。


「でも。私は空のことが大好き。どれだけ悲しんだって、傷ついたって――その思いは、変わらない」

―――…真田さん!

「だって空は、いつも、私を照らしてくれる」

―――…栞ちゃん!

「空が居るから、私も、居られる。空がいなかったら、私、きっともっとずっと前に、ダメになってた」

―――…栞。

「でも。空の愛情が、ずっと、そこに在ったからここまで来れた。だから――」

―――…栞!

「大好きだよ、空」


 いつだって思い出すのは空の笑顔。苦しい時、何度も空の笑顔が、栞を引きずり上げてくれた。空は「私も…」小さく呟いた。そして、ぐしゃぐしゃの顔で、やっぱり笑った。

back next

ALICE+