01
 
どうも!前世の記憶を持ってワンピースの世界に転生してしまった美少女こと私、エレナは現在愛と情熱とオモチャの国・ドレスローザに上陸しています。

何でドレスローザなんかにいるかって?いや、まぁ本当ただの興味本位って言えばその一言に尽きる。だってやっぱり未来を変えた張本人としましてはその先どんな方向に物語が進んで行くか気になるからね。

ほら、ドレスローザ編でコロシアムの優勝賞品がメラメラの実だったじゃん?でもエース生きてるからそれは無理じゃん。

ならどんな物が優勝賞品になるんだろうとかサボは能力者になるのかとかエースのメラメラの実が優勝賞品じゃないならルフィはコロシアムに参加しないんじゃないかとか色々疑問は尽きない訳ですよ。

それでまぁここまで来るのにも長い道のりがあってね。全ての始まりは私が天竜人という権力を振りかざしてインペルダウンで幽閉されているエースとジンベエを奴隷にして助けたことから始まった。

エースとジンベエを助けて一安心したと思いきや今度はルフィがエースを助けにインペルダウンに潜り込んで捕まってしまったのを無茶苦茶な理由をつけて助けたり。

他にも色々話はあるんだけど私はまァそれでも、自称傍観者みたいな立場でやらせてもらってたわけですよ。

それがついこの間、ひょんなことから悪魔の実の能力者にデビューしちゃっんだよねェ…。ヤバくない?ヤバイよね。本当人生何が起こるか分かったもんじゃないわ。

100歩譲ってその能力がわりかし普通な感じの当たり障りのないような能力ならまだ良かったんだけどさ。まさかまさかの"海の秘宝"とかわけわからん名前がついちゃってる"伝説の悪魔の実"らしいんだ。

いやぁ……知った時はもう何が何だかで頭パンクしてぶっ倒れたよね。

エースが魚人島での宴の時私にくれたものがその悪魔の実だったらしくて、ぶっ倒れて目が覚めた後はもう地面に穴が空くんじゃないかって程エースが頭擦り付けて謝って来てさ。

私が食べちゃったんだしエースは悪くないよって何度も言ってるんだけどすごく責任感じてるみたいでこっちがなんかゴメンって感じだよね。


で、それの何がヤバイってね?私が食べちゃった悪魔の実って海賊や政府以外にもありとあらゆるヤバイ奴らが狙ってる程価値があるものらしいんだ。つまり私ってば"ただの天竜人"から"世界中から命を狙われる天竜人"になってしまったわけで。

ハハ、この世界に生まれて早くも私死亡フラグ。

今更悔やんでもなってしまったことは仕方がないからもう受け入れるけどさ。

今私どこにいると思う?いや、うん。ドレスローザにいるはいるんだけど…

「フッフッフッ!!いつまでだんまりを決め込むつもりだ お嬢ちゃん」

早くも私の第二の人生が幕を閉じそうなんだよね。私の目の前でニタニタと妖しい笑みを浮かべているこの男にはとてもとても見覚えがある。

七武海にして現ドレスローザ王国国王という肩書きを持つ"元天竜人"ドンキホーテ・ドフラミンゴ。先代国王からこのドレスローザを乗っ取る為数ある悲劇を引き起こした張本人だ。

一体全体何で私がこんな命の瀬戸際に立たされているのか。時間は数時間前に遡るーー

back|next
back