◎公安エースとひったくり

ある日ポアロの前を掃除していると叫び声が聞こえた。どうやらひったくりらしい。道の反対側だった為すぐに行くことができず横断歩道を渡って追いかける。しかし毛利探偵事務所の前でよくやるな…。もうすぐ追いつくというところで男の前に女が1人出てきた。しかもそれは噂の受付嬢。

「そこをどけぇ!!!」
「うぇ?!」

咄嗟のことで体が動かないのか退くことをしない。くそっ間に合わないぶつかる!!かと思ったら彼女が少し大きめの鞄を振りかぶった。

「せいやぁ!!!!」

見事犯人の顔にクリーンヒット。何が入っていたのか凄い音がして男は倒れた。本人はキョトンとしているし。周りの人が警察を呼んだようで犯人も拘束され事件は解決した。俺はその時ポツリと彼女が履いた言葉を拾っていた。

「び、びびったぁ…。」

小動物と言われる彼女の容姿とギャップがありすぎる言葉に思わず吹き出しそうになった。

(なんだこいつ面白いじゃないか)



しおりを挟む