「いやっほい!」



くだかれたガラスが、
侵入を拒んできた光が、
ヴォルデモートの腕を、目を、
鮮やかに突き刺す


奇声をあげて入って来た侵入者に向かって
容赦なく死の呪文を叩きつけた


はずなのに


固く握った手の内に
先程まで確かに指に沿っていた杖は見当たらず、
顔をあげれば


そいつは両手で2本の杖を器用に回し、
西部劇顔負けの、ガンさばきならぬ
杖さばきを披露していた


あり得ない
飛び込んでからわずか数秒
そこに居るかどうかも分からない相手に向かって
武装解除を仕掛ける暇が
あるはず、ない


人間は得体がしれないものを
怖がる癖がある
ヴォルデモートは慎重に
侵入者から距離をおいた


「見て、これ!どう?すごいっしょ!?
 ノーベル賞もんじゃね?」


「僕の知ってるノーベル賞にそんな部門はない」


「とか言いつつ、さらっと姿くらまし試すのはなにゆえ?」


「君も幼稚園で言われたただろう?
 あぶない人間に近づくなと。それを守ってる最中さ」


「ヤレヤレ、嫌味がお得意なのはサラザールの遺伝かな?ってか、いきなりアバダ投げたのそっちじゃん!ワタシの方がずーっと安全な人間だし!」


「…今なんて言った?」
姿くらましできないことに
密かな苛立ちと焦りを
覚えていたからだろうか。
こいつの言葉に自分以外世界の誰もが知り得ない
情報が含まれていた気がする。



思わず聞いて、すぐ後悔した
侵入者は微笑む



「もぅ、ちゃんと聞いてて下さいよ。だから、遺伝ですよ、い、で、ん、サラザール=スリザリンの」



「ふざけるな」
低く呟いて威圧するために顔を近づける
顔も声も中性的で少年みたいなそいつが
月明かりの下、女だとわかった


「ホントにあの人そっくりだ」


苦笑する女
東洋人にしては背の高いその女を
それでもやはり見下ろして、問う
「お前は何者だ?」



生まれて初めて興味を持った人間は



「who。年は…1000歳ちょっとかな」



不老不死だった





アバダ・ケタブラ
全てを謝絶し、終わらせるために作られた
その呪文に繋がれた僕等



If you can dream it ,you can do it.
(夢見ることができるなら
それは実現可能)











Main or Top
ALICE+