同棲




「じゃあ、戻れるまで野宿でもいけるかぁ〜」




ん????野宿????
この人は何を言っているんだ??

「野宿なんて、流石に危ないですよ!!」

「俺これでも結構強いよ??」

「そういう問題じゃないです!!!」

「でも、行く宛ないし」







「じゃあ、ここで住めばいいじゃないですか」


売り言葉に買い言葉では無いが、彼をこのままほっといてはいけないと思った。


「……え?ナマエちゃん自分が何言ってるかわかってる??」

「分かってますよ。でも布団は予備がありますし、部屋も2人ぐらいなら住める広さですから、問題ないと思います。」

「……そーゆー物なのか…?」

「だって、ほっとけないじゃないですか。」




本当に夢の国みたいな事が起こるなんて考えた事も無かったが、これはこれで楽しいのかもしれない。なんて、考えられる私は変わってるのかもしれない。と少し笑った。




気が付けばサッチさんの纏う鋭い空気はもう今はなく、
こちらを向き姿勢を但し、

「少しの間、お世話になります。」

と頭を下げた。




(顔と似合わず、丁寧な人だ……)




- 7 -