クトゥルフしようぜ!

第1回クトゥルフ、はじまるよー!
KP:イギリス(ひかるさん)
PL:ノルウェー→ルーカス・ボンネウィーク(ひかるさん)
PL:カナダ→マシュー・ウィリアムズ(おぼろ)

*

英「それじゃあ今からセッションはじめるぞ。シナリオはKPaku様の『寝落ち』。短いシナリオだがロスト注意しろよ」
加「はい、お手柔らかにお願いします」
諾「おーおー、物騒なシナリオだない」
英「まず導入前として、お前らPCはとあるオンライセッションに参加している。参加している理由はまあ、適当に考えてといてくれ」
加「えっと、じゃあ……面白そうだったから、だと安直かな?そんな感じで」
諾「俺のPCならそういう類に喜んで参加するな。んだば、俺がマシュー誘ったのかもしれねえな」
加「あ、じゃあそれ採用で。ノルウェー君……じゃない、ルーカス君に誘われて断る理由もないし、いいと思うな」
英「OK、了解した。RPはそのオンラインセッション『もっと食べたい』で自己紹介した後からはじまる。さ、準備はいいな?」
加「うぅ、緊張してきた……お、お願いします!」
諾「あれだな、恒例のいあいあするけ?」
加「いあいあ?」
諾「クトゥルフ始める時の掛け声みてえさもんだ。『レッツクトゥルフ!』の後にPLが『いやー!』と答える。定番だべ」
加「う、うん。そんな掛け声があるんだね……うん、じゃあ決まりはきちんと守るよ」
英「ほ、ホントにやるのかよ。…うおほん。じゃあいくぞ。Let'sクトゥルフ!!」
諾「いあー!!」
加「い、いやー!」

× 




ALICE+