クトゥルフしようぜ!

第11回クトゥルフ前半戦、はじまるよー!
KP:ノルウェー(ひかるさん)
PL:フランス→フランシス・ボヌフォワ(ひかるさん)
PL:アメリカ→アルフレッド・ウィリアムズ(おぼろ)

*

諾「……まじでこれ回すのか俺(シナリオを睨みながら)」
米「そんなに酷いシナリオなのかい?」
仏「確かモナコから教えてもらったシナリオでしょ。回しにくいシナリオとか?」
諾「いや、内容はそこまで難しくねえしクローズドだからな。心配なのは俺のSAN値と言ったところか(真顔)」
米「ノルウェーのSAN値……推理もの?(首傾げ)」
仏「内容は難しくないと言ってるしそこまでじゃないと思うけど。んーと、今回殺意低めなんだよね」
諾「んだ。普通に…普通に?プレイしてればまず発狂はねえ。PLのSAN値は削れるかもだがな」
米「Wow,まさかのリアルSAN値案件」
仏「トラウマ植え付ける系のシナリオかな??あ、聞くの忘れてたけど推奨技能とかってあるの?」
諾「いや、ねえべ。探索もそごまでするシナリオでねえし。……(ちらっとふたりを横目で見る)」
米「???ってことは自由にやっていいって解釈するんだぞ?(視線に目を瞬かせ)」
仏「推理しないし探索もしない…って何指さしてるのノルウェー」
諾「確認だ。あ、このシナリオにおいてアルフレッドばPC1、フランシスはPC2な」
米「OK……?(急に番号を付けられて理解していない顔)」

諾「さて、確認も終えた所でさっさとやるべ。シナリオは香月悠からお借りしてるべ。そしてスペシャルサンクスばモナコだ。おめはまじでこれさ回したのかと今1度聞きたい(真顔)」
米「Thank you!(サムズアップ)」
仏「モナコも作成者のマドモアゼルもMerci.(ウインク)そろそろはじまるのかな」
諾「ん、はじめるべ。うおっほん。…それではCoCシナリオ『ドスケベスタンプラリー』開始だ。…レッツクトゥルフー」
米「!?い、いあー!」
仏「い……まって(はーと)」

× 




ALICE+