クトゥルフしようぜ!

第12回クトゥルフ前半戦、はじまるよー!
KP:ノルウェー(ひかるさん)
PL:フランス→フランシス・ボヌフォワ(ひかるさん)
PL:アメリカ→アルフレッド・ウィリアムズ(おぼろ)

*

諾「それじゃあ早速始めるべ。レッツクトゥルf」
仏「いやいや始めるの早すぎじゃない!?お兄さんまだシナリオの内容すら知らないんだけどっ!?(必死)」
米「……あー、そうだね。俺も(ある程度は分かってるけど)知らないから教えてくれるかい?」
諾「内容?ざっくり言えば探索系クローズド。シナリオ提供ばモナコだべ」
仏「最後に不穏な気配を感じるんだけど(真顔)」
米「と、取り敢えず腹括ってやろうじゃないか!(真顔)」
諾「んだんだ。そこまで難しいシナリオでねえべ。…色々覚悟ばいるがな(懐からアロマキャンドルのようなものを器に入れてジッポで火をつけながら)」
仏「えっと…ノルウェーさんそれはナンデスカネ」
諾「エロイムエッサイムエロイムエッサイムエロイムエッサイム…(どこかの紳士の国が使うような言葉をぶつぶつ呟き)」
米「……(眼鏡の奥で瞳がほんのりと揺れ)だ、大丈夫なのかいこれ」
仏「坊ちゃんっぽい呪文あたりでお兄さんリアルSAN値ごりごり減ってるよ(白目)」
米「お、おーいノルウェー……?(ぶつぶつと呟くノルウェーに声を掛け)」
諾「(アロマキャンドルのようなものに懐から取り出した謎の金色の粉をかけ)…よし。これで儀式完了だべ」
仏「儀式(真顔)」
米「儀式(真顔)」

諾「さ、今度こそシナリオ開始だべ。今回はシナリオタイトルがあまりにもネタバレすぎっからシナリオクリア後に紹介すっべ。そしてタイトルさ聞いておめらは微妙な顔ばすればええ(ドヤ顔)」
米「ネタバレ過ぎるって……ちょっと不安なんだぞ(真顔)」
仏「犯人はヤスばりのネタバレかな?まあこのTRPG上級者のお兄さんにかかればお茶の子さいさいってもんだよ(ウインク)」
諾「その時フランスば知らねがった。あの時楽観視さしでだ自分がまさかこんな結末さ迎えるとは…」
米「死亡フラグかな?(すっとぼけ)」
仏「そんな危険なシナリオやってられるか!お兄さんは部屋に戻るよ!!(死亡フラグ乱立)」
米「ああ、窓に!窓に!(悪乗り)」
諾「(窓の方に視線を向け)ああ、よく居るの分かったなアメリカ」
米「!?!?!?!?(硬直)」
諾「てのは冗談だべ(しれっと)」
仏「1番冗談がシャレにならない(ゲンドウポーズ)」
米「やややややめてくれよ……見えないとか攻撃出来ないじゃないか……(ガタガタガタ)」

諾「で、おめらいつまで茶番するんなや(日本の差し入れのルマンドもぐもぐ)」
米「君のせいだよ!(涙目)」
仏「割と茶番楽しんでたろノルウェー!(指差し)」
諾「ソウデシッタケー(棒読み)ほだら3度目の正直だ。さくさくシナリオ開始してとっととおっ始めればえがっぺ。…レッツクトゥルフ?」
米「いあー!」
仏「?いあー!(おっ始める?)」

× 




ALICE+