クトゥルフしようぜ!

第4回クトゥルフ四回戦、はじまるよー!
KP:イギリス(ひかるさん)
SP:日本(おぼろ)
PL:ノルウェー→ルーカス・ボンネウィーク(ひかるさん)
PL:アメリカ→アルフレッド・ウィリアムズ(おぼろ)

*

諾「お、島国が戻ってきたべ(シナモンロールもぐもぐ)」
米「全く世話が焼けるね!」
日「……お見苦しい姿を失礼致しました、反省しております」
英「悪い、今からセッションを再開する(日本の手をちゃっかりつないでる紳士)」
米「堂々と見せつけられてて胸焼けしかしないんだぞ(シェイクずぞぞー)」
諾「……俺は何も見てねえ。何も見えねえ」
英「日本は俺の横な(自分の隣に座らせて)さてと、セッション再開…の前にだ。1つ訂正したいことがある」
米「?何かあったのかい」
英「アルフレッドの安全靴のダメージについてだが、前回俺は『固定ダメージ1』と言ったが、どうやらマーシャルアーツ使用時は『固定ダメージ2』だったみたいなんだ。すまねえな」
米「Wow!じゃあ前回の攻撃力は10じゃないか!2ケタ突入できなかったんだぞ!きちんと確認してほしいよ!くたばれイギリス!!」
英「ああ。確かにお前はそうなると仮面党Aに10のダメージとなってたわけだが…そうなると仮面党Aは死亡となるんだが、相手を殺したことによるSANチェック、受けるか?(いい笑顔)」
諾「仮面党AばHP10だったのけ…」
米「……ヒーローは殺人なんてしないよ(視線逸らし)」
日「といいますか、アルフレッドさんがノックアウト宣言すれば宜しかったのでは……?」
諾「確かマーシャルアーツもノックアウト可能だべ」
米「!?(その手があったかという顔)」
英「おい」
日「ですが、イギリスさんのお手を煩わせてはだめですよ?KPは大変なのですから」
英「まあ今回のセッションからは固定ダメージ2は適用するから、この話はここまでだ。…さて、前回は2日目のイナズマフェスで仮面党達の爆破テロを阻止するが託宣は青木トドロキにより決行され、次の託宣の場所とされるセレネ水族館に翌日行くという所で終わってたな」
米「さて、今度こそ爆破を止めるんだぞ!」
諾「爆発だけならええんだけどな…。あ、KP。持ち物追加してええか?」
英「?なんだ」
諾「オカルト全書を持ってきたいべ。んだな、辞書みたいなもんと思ってくれればええべ」
英「…お前、撲殺するつもりか」
日「もう鈍器じゃないですかそれ」
諾「ルーカスなら今回のことばオカルト関係の匂いばすると思っで持ってく筈だべ。えがっぺか?」
英「……辞書と同等ならこぶし判定で辞書で殴った場合、1d4+db。頭部狙いなら、倍の攻撃だな。…所持を許可する(ため息)」
諾「ん、あんがとない」
米「俺は前回の安全靴と、この前の仮面党の件があるから縄を持っていきたいんだぞ!」
英「縄か…。って、それ普通は家にあるもんじゃねえだろ!幸運判定しろ幸運!」
米「BOOOO!ケチー!!でも幸運は振るんだぞ!」
諾「どこぞのドーヴァーなら家さ置いてそうだべな」
英「まだそこまでのことは日本にはやってねえよ!幸運判定どうぞ!!」

アルフレッド:縄欲しい!!(幸運)
  1D100 = [53] = 53 <=30 <失敗>

日「デスヨネー」
英「べははは!残念だな、縄なんてなかったな!!」
米「このダイス絶対イギリスが呪ってるんだぞ!!!」
諾「んなら俺も幸運さ振る。アルフレッドに縄ねえか頼まれたこどで」
米「ナイスノルウェー!」
英「そういう事なら幸運判定ふれ」

ルーカス:縄ねえか(幸運)
  1D100 = [96] = 96 <=65 <失敗> ファンブル!

米「!?」
英「だーかーら!お前はなんでそんなとこでファンブル出すんだよ!?」
諾「許してニャン(渾身の真顔)」
日「ああっ、ボイスレコーダー用意しておけばよかったです!」
英「落ち着け日本。目が死んでる奴の猫の真似なんて可愛くねえだろ!?…あー、じゃあルーカスは探し物をしていて床のものに躓き転倒。ダメージ1食らっとけ」
諾「地味にいてえな…」

ルーカス:HP11→10

米「物語に突入すらせずにダメージって逆に凄いんだぞ」
英「なんで所持品確認でこんなに疲れてるんだろ俺…。あーほら3日目はじめるぞ!!行くぞ!Let'sクトゥルフ!!」
諾「いあー」
米「いあー!!」

× 




ALICE+