クトゥルフしようぜ!

第5回クトゥルフ一回戦、はじまるよー!
KP:プロイセン(ひかるさん)
PL:イギリス→アーサー・カークランド(ひかるさん)
PL:日本→本田菊(おぼろ)

*

普「俺様、華麗に参上!(ジョジョ立ち)」
日「きゃープロイセン君かっこいいー(棒読み)」
英「ポーズ決めてねえでさっさと始めろよ」
普「相変わらずイギリスはユーモアってのがなってねえなあ。(ちっちっちっと指を振りながら)今回卓初参加にして初KPのプロイセンだ!初参加で初KPって俺様かっこよすぎるぜー!!」
英「お前、初KPかよ。大丈夫なのか」
日「まあ、大丈夫ですよ……大丈夫(遠い目)」
普「俺様だから大丈夫に決まってんだろ!!見てろよ俺様の華麗なるKPぶりを!!」
日「KPこわいKP怖い……(トラウマ再発)」
英「お、落ち着け日本。お前は今回はKPじゃないんだ!だから落ち着けって。な?(あわあわ)」
日「ハッ、そ、そうでした!私は今回PL!か弱き本田菊!!(復活)」
普「日本が既に発狂してるみてえだけど小鳥のように格好いい俺様はスルーするぜ!今回のシナリオはnorabbit様の『魔術師はBARにいる』だぜ!推理中心の薬学と目星推奨のクローズドシナリオだな!」
日「大丈夫です、もう発狂終了です!……薬学ならお任せを」
英「ふむ、戦闘はあるのか?」
普「戦闘はお前らの行動次第によってはあるかもな。ただシナリオの性質上あまりお勧めしねえな。…っと、本田は薬剤師だったな。うってつけじゃねえか!」
英「…性質上、な(顎に手を添えて思案)」
日「ほう、お勧めしない……勝ち目はなさそうですね。これは戦闘を避けながら発狂を狙っていきましょう!」
英「日本、そこは発狂も避けるべきだ(冷静なツッコミ)」
日「え?(駄目ですかという顔)」
英「え?(なんで良いと思ったんだって顔)」
普「それじゃあ早速始めてくぜ!!導入はお前らがとあるバーに入った所からだ!準備はいいか?」
英「あ、ああ。大丈夫だぜ(菊が不安だが)」
日「(頭を切り替え)やー!問題ありません、教官!」
普「行くぜ野郎共!レッツクトゥルフ!!」
英「いあー!」
日「いあー!」

× 




ALICE+