ソードワールドしようぜ!

【第1回 No3】

GM:フランス(ひかるさん)
PL:イギリス→アーサー(ひかるさん)
PL:日本→キク(おぼろ)
PL:ノルウェー→ルーカス(ひかるさん)
PL:ドイツ→ルートヴィッヒ(おぼろ)

*

仏「さて、シナリオを再開するわけだけど……みんな今個別行動してるよね?」
日「前回は流れるように別行動してましたからねえ」
英「アーサーは階段の近くに居るな」
諾「ルーカスは書斎だべ」
独「ルートヴィッヒは周辺の警護だ。……一番遠い位置にいるかもしれないな」
仏「ふむふむ、じゃあ別行動してるわけだけど何かやりたい事とかあるかな?」
英「アーサーは色々考える時間が欲しいからもう少し階段の前に居るか」
諾「ルーカスは隠し部屋に戻ってマナティアと話してえ」
日「……ではキクは席をはずしましょう。絶対嫌がりますよ、あの後の状況だと」
独「?俺も丁度飲み物を取りに行ってたが、キクとマナティアに何かあったのか」
日「いえいえ、何もありません」
仏「何があったのかなー?(にやにや)…で、ルーカスは何を聞くつもり?」
諾「その手記の内容。神職としでルーカスは気になるだろ」
英「……(親指を軽く唇で挟みながら何かを考えている)」
日「あまりお勧めしませんが……」
諾「詳しい内容は聞いてねえだろ。その詳細ば聞いてやりてえこどもあるしな」
仏「おっけー。じゃあ書斎に居るルーカスとキクとマナティアの場面からはじめようか。イギリスとドイツ、悪いけどちょっと部屋出てくれる?別々にRPするから」
独「?む、分かった。……行くか」
英「てめえに指図されるのは癪だが出てやるよ(速やかに退室)」

× 




ALICE+