ソードワールドしようぜ!

【模擬戦】

GM:フランス→NPC・フランソワ(ひかるさん)
PL:イギリス→アーサー(ひかるさん)
PL:日本→キク(おぼろ)
PL:ノルウェー→ルーカス(ひかるさん)
PL:カナダ→マシュー(おぼろ)

*

仏「はあい、GM担当の世界のフランス兄さんだよー!今日は模擬戦ってことで解説を入れながら進行してくよん☆」
日「ええ、よろしくお願いします。まだこちらのしすてむには不慣れです故……」
英「お前に仕切られるのは不快極まりないが、どうしてもつっーなら進行させてやらなくもねえぜ」
日「本日一発目のツンデレご馳走様です」
諾「出ツンデレが。……確かクトゥルフではゲーム進行する奴ば『KP』だがソードワールド2.0では『GM』表記だな」
仏「そうそうゲームマスターね。略してGM。お前らはPCまたは冒険者と呼ぶからそこのとこよろしくね!」
加「了解です、わあ……ドキドキするなあ……」
仏「ちゃんとお兄さんが優しーく教えてあげるから安心してお兄さんのリードを受けてね?カナダ(カナダの手をとり、ウインク)」
加「え?え?え、ええっと……アッハイ……(困惑)」
日「素晴らしく反応に困ってらっしゃいますね」
諾「こいつ、口説いてねえと死ぬのが」
英「そのまま死ねばいいのにな(笑顔)」
仏「ヨーロッパからの冷たい風……!くっ、お兄さん負けないもん!!よーしさっそく模擬戦始めちゃうよー!!」
日「いざ尋常に!」
加「お手柔らかにお願いします」
諾「宜しく頼む」
英「蹴散らしてやるよ」

× 




ALICE+