ソードワールドしようぜ!

【第2回 No2】

GM:フランス(ひかるさん)
PL:イギリス→アーサー(ひかるさん)
PL:日本→キク(おぼろ)
PL:プロイセン→ギルベルト(ひかるさん)
PL:アメリカ→アルフレッド(おぼろ)

*

仏「さて、続きと行きたいんだけど…チラッ(島国を見る)」
米「……(呆れた顔)」
普「どういうことだってばよ(真顔)」
英「?どうしたんだよ、さっさと始めろ糞髭(日本を膝に乗せながら)」
日「ちょっとばらんすが取り辛いですがこれはなかなか……(満更でもない顔)」
仏「……どういうことなのよ、坊ちゃん」
米「椅子余ってるんだぞ、日本の分……」
英「これは俺と日本の勝負なんだ。邪魔すんな(キリッ)」
日「男同士の負けられぬ戦いがここに在るのです(きりっ)」
仏「わけがわからないよ…(頭抱え)」
米「島国が遂に壊れた……というかこの光景どっかで見たことあるんだぞ……デジャブかな……(頭抱え)」

普「あー、ユベルの約束の時間まで別行動してたんだっけか。そっからだよな?つーかキクのRPは終わりか?俺様達居てもいいのかよ」
日「ああ、はい。多分終わりだと思いますが……」
仏「んー、日本。あの後どこか行く予定とかないかな?」
日「あ。ではPL的メタ思考として、ユベルさんの情報を収集したいです。……教会、怪しくないですか?」
普「怪しいことこの上ねえけどギルベルトのキャラ的に興味ねえんだろうな、そういうこと(ふうっとため息)」
英「アーサーもだな(日本の腰に腕を回しながら)」
米「アルフレッドはキクがどっかに行くの見たらついて行くんだぞ(ウインク)」
仏「…だ、そうだけどどうする?日本」
日「……うーん、キクもぶっちゃけ興味ないと思うのですが。先程単独行動の際に得た情報から、何か感じ取って動く可能性は大いにあるんですよね」
米「いくのかい?」
日「どうしましょうかねえ、……確証は持てませんしRP重視でしたら無理に教会に突撃はしないかと。残り時間は飛ばしてくださって結構ですよ(イギリスの膝に座り直しながら)」
仏「ふふ、行くんだったら情報あげてもいいんだけどなー」
英「むしろ情報あげたいていだろ、お前」
仏「ナゼバレタシ」
日「ふふ、ではフランスさんの為にも行きましょうか。キク一人です。アルフレッドはお帰りください」
米「えー」
日「えー、じゃありません」

普「おいフランス、俺様達聞いててもこれはいいのか?」
仏「別にいいよ?ただしPCはちゃんと情報共有してないと知らないことで通してね」
普「ふーん。じゃあ大人しく聞いとくか(どっかりと椅子の後にもたれ)」
日「おや、責任重大ですが……キク、話しますかねえ(意地悪く笑いながら)」
英「…よっぽどじゃないと話しかけないだろうな、キクは」
米「え、じゃあさっきの情報も含めてこっちに流してくれないのかい?」
仏「それはダメー(手を交差して)」
日「今は、秘密です(唇に指を当て)」
普「ケチー(ぶーぶー)」
米「ちぇーっ、……じゃあ続きしようよ!まだ戦闘してなくてうずうずしてるんだぞ!」
仏「と、そろそろ教会でのRPと行こうか!」

× 




ALICE+