ソードワールドしようぜ!

【第3回 No1】

GM:フランス→フランソワ(ひかるさん)他
PL:イギリス→アーサー(ひかるさん)
PL:日本→キク(おぼろ)
PL:スペイン→アントーニョ(ひかるさん)
PL:ロマーノ→ロヴィーノ(おぼろ)

*

仏「……なんだろ、今日のメンツでのお兄さんの疎外感」
南「前回のしっぺ返しじゃね?」
西「?前回??(不思議そうに)」
南「お前から電話来た日」
西「あーあの日な!……あの日、やな(口元は笑っているが目は笑っていない)」
仏「ひいい!!(条件反射で縮こまる)」
日「あはは、皆さん楽しそうで何よりですねえ(お茶を啜りながら)」
英「……話が進まねえからそこまでにしとけトマト野郎」
西「指図せんでくれる?(にっこり)」
英「ああ?(ぎろり)」
日「はいはい喧嘩両成敗ですよ(するっと間に割り込み)」
仏「もうやだ元ヤン2人とか怖すぎ!お兄さんちびりそうっ」
西「つ【ビニール袋】」

南「……スペインは俺の隣だからな!早くこっち座れよ!(バシバシ隣を叩く)」
西「ああ、ロマーノ!寂しかったんやなあ。今行くでー(嬉しそうにロマーノの隣に座る)」
日「おやおや、お熱いことで(目を細めて二人を眺めている)」
仏「危うくお兄さんビニール袋でやれというコアなプレイを強要されそうになったよ……(ほっとため息)」
英「日本、お前はここ(肩を抱き寄せて隣に座らせる)」
日「あら、まあ(袖口で口元を隠し)……あ、フランスさん。此方だけご確認ください(メモを手渡す)」
仏「うん?どれどれ……(メモに目を通す)」
日「ふふ、どういったすとーりーになりますかねえ」
英「髭、俺も例の渡しとくぞ(メモを渡す)」
南「島国はシークレットロール多すぎだろ……」
仏「いやん、お兄さんモテモテー(メモに目を通しながら)…はいはい、二人とも了解ね!それじゃあ第1章3話『ライナスの夜更かし』のはじまりはじまりー!」
西「わー(ぱちぱち)」
南「いくぜー!」
日「よろしくお願いします(ぺこりと頭を下げる)」
英「ライナス……」
仏「はいメタ推理やめー!」

× 




ALICE+