ソードワールドしようぜ!

【第3回 No3】

GM:フランス→フランソワ(ひかるさん)他
PL:イギリス→アーサー(ひかるさん)
PL:日本→キク(おぼろ)
PL:スペイン→アントーニョ(ひかるさん)
PL:ロマーノ→ロヴィーノ(おぼろ)

*

仏「はーい、お腹の方は満たされたかなー?」
日「ええ、少々食べ過ぎました……(紙ナプキンで口元を拭いながら)」
西「親分ちと眠いわあ……(あくびしながら)お腹いっぱいなったからかなあ?」
南「てめーはいつも眠そうじゃねーかよ」
英「さっき昼寝してただろ(呆れた様子でスペインを見つめ)」
仏「はは。スペインがスヤァする前に再開しようか!」
日「ええ、さあどうなることやら(ログを取り出し)」

西「あ、親分達はこのままおってええの?」
仏「そうだねえ……(うーんと少し考える)…あ、じゃあさスペイン。1d3振ってみてよ」
西「?何のダイスやろ。(ダイスを取り出し)まあええわ、ほいっ」

???判定
アントーニョ:1D3 = [2] = 2

仏「ふむふむ。ありがとねスペイン。」
南「2だとどーなんだ?」
仏「じゃあ悪いけどスペインとロマーノはまた別室に戻ってくれる?」
南「はあ!?」
西「ええ!?そんなんまたシエスタして待たなあかんの!?」
英「シエスタする必要はねえよ!」
日「心苦しいですが少々お待ちくださいな」
西「しゃあないなあ(頭をかきながら)ロマーノ。別室戻ろかー」
南「ちぎ……しょうがねえか(しょんぼりとスペインの後に続いて部屋を出る)」

× 




ALICE+