ダブルクロスしようぜ!

【模擬戦】

GM:フランス(ひかるさん)
PL:イタリア→フェリシアーノ・ヴァルガス(ひかるさん)
PL:ベルギー→ラウラ・ペータース(おぼろ)
PL:香港→ワン・ジァーロン(ひかるさん)
PL:アイスランド→エミール・ボンネウィーク(おぼろ)
PL:ハンガリー→エリザベータ・ヘーデルヴァーリ(おぼろ)

*

伊「あー!ハンガリーさんだあ(ほわほわと花を飛ばしながら)」
洪「ふふ、イタちゃん元気そう(嬉しそうに寄っていくとイタリアの頭を撫でる)」
白「???えーと、合同練習?(首傾げ)」
香「今回人数多くない?ハッ!…俺の影薄くなりそうだからこれは必死なアピールが必要な予感!」
氷「いや、充分目立ってるから(真顔)」

仏「やあやあ皆の衆!みんな大好き世界のお兄さんが今回のGMだよ!一気に場が華やかになったでしょ褒めて☆(バチコーン)」
氷「わーすごーい(激しい棒読み)」
香「褒めろと言われたが俺はあえてその逆の逆をつく!流石フランス!よ、ナルシストの極み!!」
伊「ナルシストのキワミ!!(便乗)」
白「よっ、世界のお兄さんはナルシスト!(便乗)」
洪「昔から、フランスはナルシストだよね。うん、知ってる(便乗)」
仏「あれ、お兄さんこれ貶されてる?貶されてるよね?公衆の面前で貶され罵倒されるとか…悔しい!けど感じちゃうっ(ビクンビクン)」
氷「……(ドン引きの眼差し)」

香「フランス、今回はどう進めるのかマッハで教えてほしいんですけどー(弄るに飽きた様子)」
仏「あ、ごめんごめん(テヘペロ)今回は合同模擬戦だね!そしてはじめての5人体制!いやあ、前のグループはギスギスしてたらしいけどこのチームは和やかだね!」
伊「前のグループ?(こてんと小首傾げ)」
洪「えっと(近くの参加者の名簿を確認し)……あ、これはギスギスするね」
香「ぶっ(参加者名簿を覗き込み)なんでまたこのメンツ…草回避不可」
仏「お兄さんが選んだメンツだよ!おかげで模擬戦終わった後にノルウェーにめちゃくちゃ怒られたけどな!!(半泣き)」
氷「悪意を感じる(真顔)」
伊「んーと、ドイツ達は別日?残ってるメンバーは…ヴェヴェー…(残りのメンバーを思い出して少し引き気味)」
白「……胃が痛くなりそうな面子やね(合掌)」
仏「まあまあ。今回はなんの当たり障りもないメンツだしこっちはこっちで楽しもうじゃない」

× 




ALICE+