ダブルクロスしようぜ!

【模擬戦】

GM:フランス(ひかるさん)
PL:アメリカ→アルフレッド・F・ジョーンズ(おぼろ)
PL:ベラルーシ→ナターリヤ・アルロフスカヤ(ひかるさん)
PL:ベルギー→ラウラ・ペータース(おぼろ)
PL:香港→ワン・ジァーロン(ひかるさん)

*

仏「第2回チームごちゃ混ぜ模擬戦はっじまるよー!」
米「いえーい!!(バンザイ)」
香「うえーい(テンション低めな声で拳を上げ)」
白「やったるでー(取り敢えず合わせておこうのノリ)」
辺「(隠すことなく舌打ちし)煩い面子だ…」
白「まあまあ、国の面子が賑やかなんは今に始まったことちゃうし?(ベラルーシの肩をポンポンと叩き)」
香「そうそう。と言うか自己主張しないとこの業界は生きていけない的な?」
米「まあヒーローが一番目立つことには変わりないんだけどね!(お手本のようなウインクを飛ばし)」
辺「GM、この1番煩い男をどうにかしろ(アメリカを指さし)」
仏「アメリカはね、黙ってしまうと死んじゃう子だから…泳いでないと死んじゃうマグロと同じだから…」
米「俺はマグロじゃないんだぞ!寧ろサメ!シャーク!!(自身を親指で指し示し)」
香「フカヒレ料理は先生が得意分野だから捌いてもらう?たまに捌いてる途中で爆発するけど(手をわきわきさせ)」
米「ヒィッ!!ちゅ、中国の爆発はNo thank you!!(椅子を一気に下げ)」
白「……男の子って元気やなあ(しみじみ)」
辺「…ふん(腕を組み椅子の背凭れに背を預け)」
白「あ、ベラちゃんワッフル食べる?(紙袋からワッフルを取り出しながら)」
辺「…(視線をベルギーに向けると無言でワッフルを受け取り口に頬張る)」

仏「おーけえおーけえ。次アメリカが煩かったらGMとしてちゃんと注意するよ。あと香港。ちょっとこっち来て(香港を手招きし)」
香「んー(大人しくフランスの元へ行き部屋の隅にふたりで行くと内緒話が始まる)」
米「……ヒーローに内緒ごととはよくないんだぞ(ムスー)」
白「(ワッフルをもしゃもしゃと頬張り)お腹空いてるとムスーってなるから、ほい、ほかほかワッフルやでー!(アメリカの前にワッフルをちらつかせ)」
仏「…と、こんな感じ?(香港に向かってウインク)」
香「Ok,そんな感じでコンサバにやってく(こくこくと頷くと席に戻り)」
米「ふひゃんふ、ふぉんほん!はひゃふひゃふんひゃほ!!(モグモグモグモグ)」
仏「何言ってるか分かんねえ(真顔)…あー、多分早く模擬戦しろってことでしょ?今からやるから(自席に戻るとシナリオの書かれた紙を捲り)」

× 




ALICE+