14.辺是 金



辺是 金(へんぜ めるた)
一人称:僕
年齢:29歳
身長:175cm
誕生日:11月23日
血液型:AB型
趣味:仕事・人間観察・サプライズ
特技:物まね
分類:マネージャー
 FHCのマネージャー。銀の兄で、彼女にとって唯一の家族。銀の同様に彼も想い人に対する愛情が普通の人と違う。会うたびにプレゼントを渡し、日が経てば髪の色から服装、小物や声、一日の過ごし方まで相手とそっくりにする。銀と違い結構しつこい。実は銀よりかなりヤバく、上記の愛情のせいで今まで多くの女性を恐怖させた。本人曰く「好きな人と同じになりたい」。告白も「好き」ではなく「愛してる」と言って来る。誕生日や記念日を大事にし、相手が例え用事でも、主がいない内に家に入り、パーティーの準備をするというサプライズを今まで何度もやって来た。ちなみに好みのタイプは特になし。
 名前は覚えづらいと言う事で「金(きん)さん」と呼ばれる事が多い。

 性格は簡単に言えば優男。面倒見がよく真面目。仕事が恋人かと言われるほど仕事人間。休日はどう過ごしていいか分からないらしい。だがどこぞの何川さんと違って仕事一筋ではない。温厚だが銀曰く怒らせると怖い。勘違いしないでほしいのはヘタレではない。
 家では家事のほとんどを銀に任せている。甘党な上に太りやすい体質な為、正月明けは太っている。

 銀とは歳が離れているが仲が良く、彼女の親代わりもやっている。彼女の髪型も彼がセットしている。唯一の家族という事も会って彼女を大事に思っているがシスコンと言うほどではない。銀が誰に好意を持っているかどうかは全く興味が無く、彼女の行動なども特に言う事はない。しかし妹を泣かす事は許さない。今のうちに言っとくが恋愛感情は抱いていない。

<関係性>
・辺是 銀……呼び方「銀」。妹。
・南川 博士……呼び方「南川さん」。気があう。



【作者コメント】
 なんか新キャラ描きたいと思って作ったキャラです。なんか見た目が森貞くんに似ている気がしますがそれは気のせいです。
 名前を決めるのが本当に大変でした。性格も銀よりヤバい奴にしようと思ったのですが、結構ヤバい奴になってしまいました。こいつと付き合えるのはハートが強い人くらいですよ。


- 28 -


[*前] | [次#]
ページ: