先生が授業途中で出張に出たもんだから、HRもないし早く解放されてしまった。



生憎クラスメートに部活同じ人いないし暇なのでパパッと着替えてコートにネットを張る。



「…ちわーす」



せかせか動いていると、入口の方から覇気のない声がしたので振り向いた。



「…あれ、珍しい」



選手1番乗りは、なんと1年の国見だった。



「……入ってきた途端酷くないですか?」



「いつも国見遅刻気味じゃないの」



「そうでしたっけ?あ、それ危なっかしいので貸してください」



「あー、ごめんありがとう」



倉庫から引っ張り出してきたポールは危なっかしいからと取り上げられてしまった。



「及川さん目当てじゃない貴重なマネージャーに怪我されたら困るんで」



「…心配してくれてるのかよくわからないね」



心配してるのかは謎だけど、及川目当てじゃないマネージャーは確かに貴重かもしれない。



私からしたら、及川の何がいいのかさっぱりわからないのだけど。



「…終わりましたよ」



「あれっ、もう?!」



「みょうじさんと違って運動してる男ですから、それなりに力はありますよ」



パッと見ひょろひょろっとしてて、あんまり筋肉とか無さそうなイメージだったんだけどな。



それに、今日は国見がよく喋る。すごく変な感じ。



「…今、すげー失礼な事考えてますよね?」



「…いや、失礼では無いよ。うん」



「そうですか、ならいいんですけど」



気まずくなってジャージのポッケに手を入れると、小さな箱に当たった。



「…国見」



「何ですか?」



「これあげる、塩入ってるけど」



何時だったか、及川と岩泉が言ってた。国見はキャラメル好きだってこと。



今朝、コンビニで買ったまま食べてなかったそれは、塩が入ってるけどキャラメルには変わりないだろう。多分。



「…いいんですか?」



「今日のお礼とかそこら辺ってことで」



「ありがとうございます」



国見は早速パッケージを開けて、1粒キャラメルを取り出して食べ始める。



いつも死んでる表情筋が活動している国見は、身長は180を軽く超える大男だけど、とても可愛らしい。



こうしてみれば、可愛い顔してて年相応って感じ。



「…そんなにじっと見るとか、先輩も食べたいんですか?」



「国見が美味しそうに食べてて可愛いなって思っただけだから」



「……なまえさん」



「うん。うん?」



突然の名前呼びに驚いていると、口に柔らかいものが当たった。



それが国見の唇だったことがわかるまでに数秒を要した。



「……く、にみ」



「好きですよ、なまえさん」



その瞬間、体育館のドアが開いて及川たちがやってきた。



「部活後、返事を聞かせてくださいね」



私の周りには、国見が残して言ったキャラメルの甘い香りが立ち込めていた。




top
ALICE+