2月になっちゃいましたね〜

2019/02/02

こんにちは、なおみです。
原稿に集中し続けた1月でしたが、今週は急にめちゃくちゃスローペースになっちゃって、集中力がいったんぷっちり切れたみたいです(;^ω^)なんだか思ってる以上に疲れが溜まっていたようで…

ついこの前は知り合いの整骨院さんのところで、肩周りをほぐしてもらいに行きました。去年は秋になるにつれて身体の調子が良くなくて、結構困ってたんですよね。主な原因が身体のコリでした。知り合いさんに助けを求めて、マッサージしてもらったあと、一緒にサークル活動している仲間の方と共に、温泉宿で湯治も兼ねた原稿合宿を12月に決行。このおかげでだいぶ身体が楽になりました。温泉のチカラすごい…それと共にようやくコレを機に原稿作業へのスタートダッシュが出来たので、今の時点ではギリギリになって焦るみたいなことにはならずに済みそうな感じですね!今のトコロはね!
今ちょうどカフェでこのブログの文章を書いてるんですが、いったん原稿自体の作業にキリがついてるんで、数日はクロッキー帳でのネーム作業に再び戻ります。わたし自身はラフスケッチな作業は、どうしてもデジタルより紙の上の方がはかどるタイプです。もちろんデッサンは完璧とはいかないので、スキャンした後に、PC上でラフを調整します。
現状46ページくらいのものが出来上がってるんですが、今月もう少し作業時間はあるので、出来ればもうひとつお話を入れたい…間に合ってくれ〜
とりあえず今月のがんばり次第って感じでっす!やるぞー!

それではこの辺りで…
あっ、インフルエンザめちゃくちゃ流行り過ぎてるんで皆さんもホント気をつけて!今のところわたしは全く大丈夫ですが、オンリーが終わるまでは意地でも絶対病気になるわけにはいかないんで、外へ出た時の予防に気を使ってます!

それではー!

なおみ@管理人


 つぶやき★

prev or next


ブログトップページへ

サイトトップページへ