XX


設定的なの


花宮
まごうことなき一般市民。母親は有名企業の秘書やってるけどそれでも他と比べるとやっぱり一般市民。でもそれを誰も信じてない。

絶対自分に変装するだろうなって思って事前に色々指示していた人。
怪盗キッドが人を見捨てられないと認識した上で誰にもその事を言わず、飛び降りた。でもそのうちバレて怒られる。
一応人として死なない高さを計算してビルを選んでいる。



今回の元凶。家は有名服飾ブランド。基本は服だが、装飾品も扱う関係でいろいろと宝石を所持している。レッドベリルだけは売り物じゃなくて家宝。

意気揚々と怪盗キッドを煽った人。あれでも本気じゃない。


瀬戸
父は大学院の院長で、母はそこの看護師。昔から医学業界の中では名を馳せていた。ちなみにこの2人、年齢差が20歳ある(もちろん母親の方が年下)

ちっちゃいころから人体を見てきたので、骨格で怪盗キッドの変装がわかっちゃう人。あの人整形してるなぁとかもわかる。


古橋
江戸時代から続く華道の名家。その道では有名で、門下生が1000人を超えるとか超えないとか言われている。たまに、母親がTVで華道の先生役として出るときもある。この中では、1番歴史のある家。

安定の花宮厨。花宮の身代わりじゃなくて花宮が眠らされてたら、怪盗キッドはもっと終わってたと思う。
何故だかわからないけど盗聴器と盗撮機には詳しい。



山崎
母は専業主婦、父親は食品系の会社の社長をしている。パンじゃないよ。冷凍食品系だよ。まだ2代目なので、家の歴史は浅い。

みんなのお母さん(笑)
この中では1番まともな人。無自覚で人を煽る時あるけど、わざとじゃないから仕方がないよね。


霧崎第一の生徒で今回活躍した人たち
A子ちゃん
花宮の変装をさせた人。親が特撮の特殊メイクとかをやってる。花宮メイクに4時間かかった。

B男くん
身長178センチ。元子役。原家トイレの鏡を見て花宮の姿の自分にうっとりしていたところを怪盗キッドに気絶させられた。

C太くん
ビルを所持していた会社の息子さん。唐突に知らない番号から電話がかかって来たと思ったら花宮からだった。電話で花宮の声を聞けて幸せだった。

他、略。





霧崎第一高校裏サイト
だれが作ったか不明。存在を知ってるのは生徒の半分くらい。利用しているのはそのさらに半分くらい。教師は知らない。

前まではかなりやべぇ事が書かれており、イジメの温床になっていたが、最近は校内の花宮の行動を報告する場所になってる。平和だね。


血に染まった薔薇ブラッディローズ
レッドベリルの宝石。6カラットで中に薔薇みたいな模様がある。
ちなみにレッドベリルの宝石言葉は「幸福」「永遠の若さ」
怪盗キッドが狙ったのはその所為。

名前はかなり昔の私が決めた。今見るとめちゃんこダサイなって思う。でも考え直すのも面倒だったからこのまま使った。





怪盗キッド
言っちゃ悪いが今回負けた人。舐めていたわけではないが油断はしていたと思う。でも学校の手話のやりとりなんてわかる筈ないよね。
IQ400だけども、IQって別に人を騙す力でも見抜く力でもないし。

相手が悪かった。どんまい!


小泉紅子
「このままじゃ蜘蛛達に喰われるわよ」と一応忠告はしていた。
命の危機では無さそうだったので、そんなに重く結果をうけとめてなかった。


中森青子
なんか最近快斗の機嫌が悪いわ……



某小さな名探偵、警察他、世間一般の人達
原家はなにも公表してないし警察にも言ってないので、みんな何も知らない。

だから評判は落ちてないよ怪盗キッド。やったね!



←戻 | × 

目次 | MAIN | TOP