電話




時は少し遡り、ケイドロがあった日の前日。

フランに電話がかかって来た。


「はーい。ご用件をどーぞー」

〈私です〉

「私私詐欺は間に合ってますー」

〈クフフフフ、今度あった時に串刺しにしてさしあげます〉

「冗談ですよー。心狭いですねー…… 師匠ししょーから電話してくるなんて、何かあったんですかー?」

〈何もない時にわざわざおチビに電話しませんよ。そろそろシロが動きそうなので、その報告です〉

「そういえば今あのタコせんせーを作った研究機関に潜入しているんでしたねー。どうですかー?」

〈どうもこうも無いですよ。よく表側の世界でここまでの事をしたものです。さっさと潰してしまえばいいものを……〉


骸は、実験施設が嫌いだ。対象が犯罪者とは言え、その行いは許せない。研究機関が黒側にあったら、速攻で潰している。しかし、表社会に属していたので、簡単には手が出せない。

昔、復讐者の活動が一時休止していた時(今はもう活動している)に、裏社会を取り締まってたのはボンゴレだ。今は表や灰色の人間がうっかり黒側に来ないよう、監視している。

10年前から、ボンゴレは表、灰色、黒、すべての世界のバランスを保ってきた。

そんなボンゴレが表社会の研究施設に手を出したら、混乱しか起こらないだろう。

だから今はこれ以上問題が起きないよう、監視することしかできない。


「ミーはどうでもいいですー」

〈そうでしょうね。そんなことよりも、先程の件の続きです〉

「……何でしたっけー?」

〈人の話はちゃんと聞きなさい。あのシロという人物についてですよ。世間を巻き込んで派手に動きそうなので、街に幻術士を潜ませることになりました〉

「えー、また師匠ししょーが来るんですかー?」

〈私ではありません。喜びなさい、今回はクロームですよ。2日後にフランの元へ行きます〉

「わーい、クローム姉さんなら大歓迎ですー」


クロームはフランに優しいので、フランはクロームのことは好きだった。だからクロームにはイタズラもしないし無闇に煽ったりもしない。というか、やってもクロームはぽやぽやしているので、反応が薄く、やる意味がないのだ。


〈相変わらずですね。それでは頼みましたよ〉

「わかりましたー」


そして電話は切れた。

近々、この街に、E組に、騒動が起きる。

フランはやっぱりどうでも良さげにそれを聞いて、家にクロームを向かい入れる準備するのだった。


前へ | BACK | ×××
TOP