Patronus



それは、守護霊の呪文だった。




光にディメンターは追いやられ、追い出されると、ガチャンッと鍵が掛かって締め出された。





「大丈夫だったか!?」




ディメンターを退治した人物は、アレイストだった。


5年生になるアレイストは家柄も有り、かなり高等な呪文も使いこなす様になっていた。




「アレイスト…ありがとう。大丈夫よ。」


「あー、その………ありがとう…。ええと、…無事だ。」




アレイストのお蔭よ!と晶は目を輝かせ、周はそういえば、と何かに気づいた様だった。



「アレイスト、お前…さっきの、無言呪文だろう?いつの間に…」





守護霊の呪文自体高等な魔法だが、無言呪文になるともっと難しくなるのは必然だった。

そんな周の問いに、アレイストは笑って答えた。



「オレは筆記科目はあまり得意ではないけど、実技なら得意なんだ。だから、それを磨けと親父殿に言われてね。」




ふうん、と周は返事をして真剣に思考を巡らせ始めたが、緊張して疲れたのかまた眠り始めた晶にもたれる様に、いつの間にか眠っていた。





そんな二人を見ながら、アレイストはふふ、と微笑んだ。





「あと10分程だけれど…お休み、リトルステラたち。」