「東京は都会だなぁ…あっちがのどかすぎたのかな?」

久しぶりの奏の帰国。
それは数週間前の一本の電話…。


−−−−
−−−
−−



『奏さん??久しぶりだね。小鳥遊です。』

「音晴さん!?おっおおおお久しぶりですっ…!どうなさったんですか!?」

『少し相談があってね。今大学生だっけ??』

「はい、そうです。」

『日本には…。』

「……あれから帰ってないです。逃げるようにこっちに来たので…なんというか、帰りにくくて……。」

『そうかい…。こっちに帰っては来ないのかな??』

「大学も家出の口実で入った学校ですし、帰りたいですが…。家には…。」

『うん…よし!わかった。提案だよ奏さん。』

「提、案…??」

『日本に帰って来なさい。今うちの事務所の寮に空き部屋があるんだよ。好きに1室使ってもらって構わない。』

「え?」

『その代わりだが…一応寮なんでね、うちの事務所の人間でなければならないのが条件。』

「でも私っ!歌は…っ!」

『まだ好きかい?歌うことも…踊ることも…。』

「っ!…す、好きです!!!」

『歌のすばらしさ、ダンスの楽しさを知っている君にお願いがある。今うちの娘が7人の男性アイドルのマネージャーをしているんだが、初めての事で大変そうなんだ。サポートに入ってくれないかな???』

「紡ちゃんが…マネージャーを???」

『無理にとは言わないが…。あ!引っ越し代金は会社で出すよー!』

「行きます。」

『即答だね…。』

「タダで日本に帰れるなら!!!」

タダで引っ越しできるという魔法の言葉にかかった奏は
急々と引っ越し準備をし、退学届けに
日本語で思いっきり「一身上の都合により」と記入し
帰国したのだった。

prev next
back