「失われし輪環」

軍属に疲れた私は除籍願いを提出して火星で"普通"の生活を送っていた。三日月や彼等の仲間と関わる日々は楽しかったものだ。昔の自分を忘れられた・・・。

だが現実は残酷だ。突然の戦火の火種、そして多くの人間の死。それは私の罪を思い起こさせた。

再びあの世界に引き戻される。カルタとガエリオの死、マクギリスの企み。幼いあの頃に戻ればと何度思ったことか。もし許されるならばもう一度___。

「二度とギャラルホルンには戻りたいとは思わなかったよ、カルタとガエリオの命は君の理想とするモノの役に立った?」

「名前・・・」

「争いは終わりのない連鎖を生み続けるしかない・・・その先に君の望んだ正義は・・・マクギリス」

私にとって君がそうであったように。マクギリスの中で私は良き友であったと願いたい。カルタの愛情、ガエリオの友情を否定しないでほしい。

私達は彼を理解したつもりだった。けれどそれは違ったようだ。ファリド家の養子に引き取られたストリーチチルドレンの彼と、元から名家に産まれた私達ではやはり別世界の住人。火星に移住し、人々の荒廃した生活を目の当たりにしてそれが痛い程に実感する。